まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

御徒町のまつ毛パーマへ

気分転換に、御徒町にあるまつ毛パーマを予約して行ってみた。

コロナの関係で、10分以上前に来店してはいけないらしく、近くのスタバで時間まで待機した。

 

 

“いらっしゃいませ~”

“アイスのデカフェラテショートで”

 

まつ毛パーマの時間になるまでラテを飲みながらワクワクした。

ビューラーしても上がらないまつ毛は上がるんだろうか…。

 

時間になりパーマ店へ。

 

入ったらマッサージチェアが5台位あった。

その1台へ案内された。どうやらマッサージされながらパーマをするらしい

メニューを聞かれた。

私は、一番見た目的に華やかな仕上がりそうなコースにした。

 

“目を閉じて下さ~い”。

 

閉じた目に、ホットビューラーみたいな器具がつけられ、冷たい液がまつ毛につけられた。

 

“臭っ”

 

とても臭い液だった。

 

それからしばらく椅子にマッサージされながら、目を閉じてパーマがかかるのを待った。

心地よい音楽が流れていて、夢の中に入りそうだった。

 

“なんて心地よいのだろうか…”

目を閉じながら、日々の反省を思い浮かべていると、20分位経っただろうか。夢の入り口で声がした。

 

“お疲れ様でした~”

 

鏡を渡され見てみると、まつ毛が扇状に、孔雀の羽根のように上がってる。

感動した!

マッサージのサービスにも感動して、少しウキウキしながら店をでた。

 

ビューラーを諦めて、パーマをかけにいった私ですが、なんで液をつけるだけで毛が固定されるのだろう…、しばらく上がったままになるのだろう、そもそも髪の毛のパーマもなぜ液をつけるだけで、ずっとウェーブが続くのだろう…

 

そんなどうにも解決しないことを考えながら帰路についた。

 

家族に自慢しよう!この変化を!

 

“ただいま~”

 

父がいた。

 

“どう?まつ毛上がったでしょ?”

 

“ん?どこが?”

 

“え!?”

やはり、巷で言われている、男性には外見の変化がわからないらしい。

 

父も例外ではなかった…。

 

せっかく気分よく帰ったのに、この一日が父の一言で台無しじゃないか!

 

しかし私はそんなことはすぐ忘れ、再びまつ毛を見てルンルンし始め、また御徒町のまつ毛パーマに行こうと決心したのだった。

 

mamenokies.com