まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グループホームの朝食と夕食のお弁当の中身

私はグループホームに入所しているのですが、毎日の食事は朝と夕にお弁当という形で食事提供されています。

 

 

どうやら、グループホームの中には食事提供しないところもあるとか。

私自身は料理もしないし、かといってコンビニ弁当では栄養のことで偏りがちになりそうと考えたので、食事提供用のお弁当を頼んでいます。

お弁当は美味しいですが、量を重視している方なので朝の量が少なく感じる時があります。

それは私個人のことなので我慢していますが。

でも、栄養士が考えたメニューをお弁当で食べられるのでいいことかなと思います。

いろいろな副菜があって美味しく食べています。

今日は何だろうとか考えて、世話人さんのところに行くのが楽しみの1つです。

mamenokies.com