まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.10

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。
みなさん、最近暑すぎませんか?
私は暑さが苦手なので嫌な季節になります。。

 

 


そしてそんな暑いある夕方、飼い猫ちゃんがテーブルに乗ろうとしたら…失敗して顔をテーブルにぶつけてしまいました…しかも勢いよくぶつけてしまい、痛い痛いと頭を振っていました…。私はビックリでした!!飼い猫ちゃんは、結構階段とかでも登ってる時に滑ったりして転んだりしていて、ほんとに猫なの?!と思う時も多々あります(笑)

そしてテーブルに顔をぶつけてしまった次の日、たんこぶができてしまったのです。いやーービックリしてしまい、母と病院に連れていくべきか?でもご飯は食べてるしな…と悩み、様
子を見ることにしました。そしたら2日後?ですね、治りました(笑)元気です!

よかった〜とホッとしました☺️
猫ちゃん飼ってる方気をつけてくださいね(笑)
それでは本題に行きましょう 👍Let&'s go!!
今日はこの方々!

 

 

ヒント① 4人グループで男性3人女性1人です!
ヒント② 4人は幼稚園からのお友達同士!
ヒント③最近TikTokで流れる曲を歌ってる方々です!







 

 

正解は…「SEKAI NO OWARI」です!
SEKAI NO OWARIは、
* Nakajin(ギター)
* Fukase(ボーカル)
* Saori(ピアノ)
* DJ LOVE(DJ)
の4人で活動してます。
4人はFukaseさんを通した幼稚園から高校までの友人であり、Saoriさんのみ1学年後輩み
たいです!メンバーと仲間のスタッフで、一軒家を借りて共同生活を送っているみたいで
す。
ここでメンバーのプロフィールを紹介したいと思います!
Nakajin(ナカジン) 1985年10月22日(36歳)
Fukase(フカセ 1985年10月13日(36歳)
Saori(サオリ) 1986年8月13日 (35歳)
DJ LOVE(ディージェイ・ラヴ) 1985年8月23日(36歳)


次は曲の紹介!していきたいと思います。
シングル
1st 2011年8月17日 『INORI』
2nd 2011年11月23日 『スターライトパレード
3rd 2012年5月30日 『眠り姫』
4th 2013年5月1日 『RPG
5th 2014年1月22日 『スノーマジックファンタジー
6th 2014年4月9日 『炎と森のカーニバル
7th 2014年10月15日 『Dragon Night
8th 2015年7月29日 『ANTI-HERO
9th 2015年9月25日 『SOS/プレゼント』
10th 2016年10月5日 『Hey Ho』
11th 2017年7月5日 『RAIN』
12th 2018年2月28日 『サザンカ
13th 2020年6月24日 『umbrella / Dropout』
14th 2020年12月16日 『silent』
15th 2022年2月9日 『Diary』
16th 2022年6月22日予定 『Habit』


私がSEKAI NO OWARIを知ったのはこの曲!


www.youtube.com


2013年の時にリリースされた「RPG」です!
RPG 映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』主題
上のクレヨンしんちゃんの映画の主題歌になった曲です!
この曲でSEKAI NO OWARIを知りました!
数ある曲の中、私が今日紹介したい曲!

「Habit」


www.youtube.com

 

SEKAI NO OWARIの新曲「Habit」が4月28日にYouTubeで公開。Fukaseさんをはじめとするメンバーが時にコミカルに、時にキレッキレに踊るミュージックビデオがじわじわと話題になってます!
TiktokFukaseさんのダンスを踊ったりする動画がバズってますね〜!
ダンスが出来たら私もやりたい!と思いますが、結構難しそうです(笑)
ダンスもできないし運動神経も良くないのでダメですね〜(笑)
最近はあまり聴いたことない曲を聴いてます!
それでハマっていくって形ですね(笑)
最近ですと、RADWIMPSにハマってます!
紹介したい曲を見つけたらブログに書きますね!
それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしております…!

それでは〜!


ミーハー20代 M

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!