まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記Part.19

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ...。


今年も!みなさんにミーハー20代のブログを読んで『この曲いいなぁ』と、思ってもらえるような曲をおすすめできたらいいな...と思っております!

今年もよろしくお願いします!


前回の続き...とある10月の中旬の日の続きのお話です!

さぁ!お友達へのお誕生日動画を作ろうと!『Cap Cut』という動画編集アプリを入れてみたものの、使い方が分からず...調べて調べて...ようやく使い方が分かるようになって来ました。


トイ・ストーリーの映画の予告を誕生日の動画にするという作業。なので動画を作るというより、字幕をキャラクターのセリフを言うタイミングで入れたり、アレンジを入れてみたりと、、4日かかりましたが完成!!

画像になってしまいますが、こちらです!

 

 

とてもとても大変でしたが、誕生日ピッタリにLINEで送りました!

泣きそうになるくらい嬉しい!!と、喜んでもらいました!

いやー大変だったけどよかった!

喜んでもらえて!ホッとしました☺️

 

それでは本題へ!Let's go!

 

今日はこの方!!

 


〜ヒント〜

・2019年に結成
・メンバーは二人
・「夜に駆ける」でデビュー!!

 






 

正解は・・・『YOASOBI』でした!


2019年(令和元年)10月1日に結成し、「夜に駆ける」でデビューしました!

11月16日にミュージックビデオを公開。公開から約5か月でYouTubeでの再生回数は1000万回を突破し、2020年10月に1億回再生を突破しました。

月間ランキングで1位となり、自身の代表曲となります。

 

〜メンバー紹介〜

 

Ayase(アヤセ)

誕生日 1994年4月4日(28歳) 担当コンポーザー

 

幾多りら(Ikura(イクラ))

誕生日 2000年9月25日(22歳) 担当ボーカル

 

Ayaseさんは、作詞・音楽プロデューサー・作曲家・編曲家・ボカロP・歌手です。

幼少期のときから当たり前のように家にピアノが置いてあり、ピアノの先生だった祖母と一緒に遊び感覚で3~4歳からピアノを弾いていた。


小学生になってから「本気でピアノをやりたい」と思うようになり、本格的なピアノ教室に通い始め、中学生の頃まではずっとピアノを弾いていたそうです!


ボカロPとして、ニコニコ動画YouTubeボーカロイド使用した楽曲を投稿して、幾多りらさんと共「YOASOBI」を結成。

幾多りらさんは、ikura(いくら)名義で、音楽ユニット「YOASOBI」のメンバーとしても活動していることで知られるています。

 

個人の音楽活動と並行してユニットでの活動も同時に行っていて、2019年10月にAyaseさんと結成したYOASOBIではボーカリストとして同ユニットに参加。

家族の影響で幼い頃から音楽に触れ、小学6年生のときに初めて作詞作曲をし、中学3年生の頃から路上ライブを行ったりライブハウスに出るなど本格的に音楽活動を開始する。

そしてYOASOBIとして、「Ikura」名義でボーカルを担当しています!

 

〜今回オススメしたい曲は〜


『群青』

この曲は、2020年9月1日にリリースされました。
ブルボンアルフォートミニチョコレートのCMソングとして使用されていました!

楽曲の合唱パートもあってそこにも注目です!

 


www.youtube.com

 


『怪物』

とてもかっこいい曲です!私はテンポが良く聴いていて元気になれます!

 


www.youtube.com

 

 

『夜に駆ける』

やはり最後は『夜に駆ける』!!曲のテンポが好きです!YOASOBIと言ったら夜に駆ける!と思っております!大好きな曲です!

 


www.youtube.com

 

 
〜まとめ〜

今回は、「YOASOBI」をご紹介し、3曲をオススメの曲をご紹介しました!是非聴いてみてくださいね。

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしています...

それでは〜!

 

ミーハー20代M

 

mamenokies.com