まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.11

ようこそ。ミーハー20代のブログへ…。

みなさん、お久しぶりです、、。最近暑かったり涼しかったり…体がついていきません😭

最近あった出来事、2個話したいことがあります!是非読んでくれたら嬉しいです!

 

 

まず、一つ目!

最近、「シャドーハウス」というアニメにハマりました!どんなお話かというと、顔の見えない一族「シャドー家」と彼らに仕える「生き人形」たちが暮らす洋館。生き人形の女の子「エミリコ」は主人「ケイト」のために部屋を掃除したり、彼女の「顔」としてふさわしい人形になれるように日々勉強して暮らす。というお話です!エミリコの頑張っている姿がとても可愛いので気になった方は是非チェックしてみてください☺️

次の日に何も用事がないと夜アニメをイッキ見したりします…(笑)なのでシャドーハウスはイッキ見して7話〜11話を見終わりました!あともう少しでシーズン1を見終わります!


www.youtube.com

 

ちなみに、シャドーハウス2nd seasonが2022年7月8日から始まりました

見れなかった方は是非、Amazonプライム・ビデオなどでも配信しているのでご覧下さい!

Amazonプライムビデオに登録


www.youtube.com

 

そして2つ目のお話です!

なんと!iPad購入しました〜!!

iPad   第9世代」を買いました!!

 

 

しかも値上げの前に買えました✌️

ブログはiPadで打ってます!

タイピング…難しいですが頑張って打てるようにします!

そろそろ本題に行きましょう!Let's go!

 

 

本日はこの方です!!

 

〜ヒント〜

①→女の人!

②→外国人です!

③→いつも衣装が面白い!

④→画像に名前らしき文字が…!

⑤→2008年にデビュー!

この5個がヒントです!

 

考えてみてね🎶

 

 

正解は…「レディー・ガガ」さんでした!

 

レディーガガは、1986年3月28日に生まれました。

革新的なダンス音楽と、並外れた歌唱力、そして独特のファッションやパフォーマンスの数々で世界的な人気を博し、史上最も売れたアーティストの一人となった。

 

2005 - 2007年

2005年、19歳でデフ・ジャム・レコーディングスと契約。

同じころ、親元を離れた。ストリップクラブで働き、家族の助けなしに生活することで自由を実感したものの、家族は認めてくれなかった。

 

2008年 - 2010年

2008年8月19日、デビュー・アルバム『ザ・フェイム』を発表。本作は、オーストリア、イギリス、カナダ、アイルランドのチャートで1位を獲得しアメリカ合衆国とオーストラリアでは最高位4位を日本では最高位6位を記録する大ヒット!!

 

途中ではありますが、このような成り立ちで日本でも有名な方です!

 

さて、レディーガガ人気曲…!

私はこの曲が好きですね〜なんと言っても渡辺直美さんが凄い!

その曲名は「Rain On Me」!!!


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

この曲名をYouTubeで調べると渡辺直美さんのチャンネル 「NAOMI  CLUB」というチャンネルに載っています!

レディーガガの真似をしているのですが、とてもクオリティが高いです!あと、この曲は、アリアナ・グランデさんも一緒に歌っていて、アリアナ・グランデさんの役はある方が真似していますよ!その方は見てみてください(笑)

私はあえて内緒にしておきます🤫

 

そして私が今回オススメしたい曲!

それは最新曲で映画「トップガン」の主題歌!「Hold My Hand」です。


www.youtube.com

 

トップガンといえば!トム・クルーズ。見てきました!いやーーカッコいい😭泣きそうでした😭

そして最後の感動シーンでかかるレディーガガの曲、最高でした!!みなさん是非見てください!!曲も聴いてみて下さい👍

 

久しぶりにブログが作れて嬉しくて作成時間何と2時間くらいです🤔タイピングで打っているのでどうしても時間がかかってしまいました😓タイピング早くなりたいな〜…と練習を頑張っています!

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!またここでお会いできることを楽しみにしております…!それでは〜!

ミーハー20代

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

MAMENOKIES(まめのきイベントスペース)とは?