まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.20

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。

今日は少し時を戻して、私の家の年越しとお正月の出来事を少しお話しますね🎍

 

〜12月30日・31日〜

夜からみるテレビは日本レコード大賞紅白歌合戦‼️

毎年見ます😂音楽が好きなので毎回楽しみです!

知っている音楽ばかりで、今回も楽しく見ていました!

紅白歌合戦を最初から最後まで見て、私の家はそこから7チャンネルに切り替え、ジルベスターコンサートカウントダウンを見ます!

毎回、12月31日の23時50分頃から演奏が始まり、1月1日 0時ちょうどにいつもその演奏が時間ピッタリに終わるのです!

家族で、今年もピッタリかな〜?と言って、毎年見ています!

 

〜1月1日〜

そして毎年恒例にやる事それは…0時ピッタリにLINEを送る事です!家族や親戚に「明けましておめでとうLINE!」を送ります(笑)

お正月は毎年、祖父の家でおせち料理を食べます!

今年もとても美味しかったです♪

あとは、神社⛩に行きます!

のんびり過ごしたお正月でした👋

 

それでは本題に行きましょう!let's go!

 

 

 

 
〜ヒント〜

・第73回NHK紅白歌合戦に初出場した方!

紅白歌合戦での歌唱曲は「怪獣の花唄」!

・現役で美術系大学に通いながら活動中しています!

 

‼️

 

正解は…「Vaundy(バウンディ)」でした!

 

2019年にYoutubeで楽曲投稿を始め、10代20代を中心にネット上で話題となり、瞬く間に人気を博するようになったVaundy。

日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、マルチアーティストです。

 

作詞・作曲・編曲のみではなく、クリエイターとアートワーク制作、映像プロデュースも手掛ける。

活動開始から1年近くCDリリースがなく、SNSやストリーミング配信によって注目を集めたという、年齢はなんと、22歳。現役大学生でもあります!

 

そんなVaundyの楽曲の特徴といえば、楽曲のジャンルの幅広さ。

制作ジャンルを絞ることはせず、ロックやEDM、あるいはHIPHOPと様々なジャンルの楽曲を発表しています。

 

 

〜ここで、私がオススメしたい曲〜

花占い


www.youtube.com

 

2021年7月にリリースされた、「ボクの殺意が恋をした」の主題歌です!

PVには俳優中川大志さんと女優新木優子さんが出てきますよ♪踊りだしたくなるようなワクワクするメロディーが特徴です!

 

 

怪獣の花唄


www.youtube.com

 

FODオリジナルドラマ「東京ラブストーリー」主題歌です。怪獣ごっこで無邪気に走り回っていた子供の頃を思い出し、あの頃の気持ちを取り戻したいと願う主人公の想いを表現されたエモい曲です!

 

 

そして、最後にオススメしたい曲…

milet ×Aimer×幾多りら。が歌う、Vaundyがプロデュースした『おもかげ』‼️

おもかげ


www.youtube.com

 

私がこの曲を知ったのが、THE FIRST TAKEという動画で知り、紅白を見ていたら、この曲が流れてVaunbyがプロデュースした曲と知りました!

3曲ともいい曲なので聴いてみてくださいね🙌

 

 

~まとめ~

今回は、「Vaundy」をご紹介し、オススメの曲を3曲ご紹介しました!

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!またここでお会いできることを楽しみにます…!

それでは〜!   

 

ミーハー20代 M

 

mamenokies.com