まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.12

ようこそ。ミーハー20Mのブログへ

みなさん、このお菓子を食べたことありますか??

 

知育菓子「グミつれた」!

TikTokで流行ったお菓子です!

ストロー折り曲げ、折り曲げた部分で長く伸びるグミを簡単に作ることができます!どこまで長く出来るかな〜と思って頑張って作りました!

でも写真を撮ろうと思ったら

 

失敗しました()

んー悔しい!次回また買ってリベンジしたいと思いました、、!

でもやっぱり一番好きな知育菓子はねるねるねるね」!

あれは美味しいですよね〜!たまに作って食べたくなるんですよね〜!

知育菓子も食べますが、お菓子の中で一番好きなのはたべっ子どうぶつ」と「グミ」が好きです!

みなさんのオススメのお菓子はありますか??

 

 

さてそろそろ本題に行きましょう!let's go

 

 

〜ヒント〜

1→女性アイドルグループ

2→今は違うグループ名になりました

3→1stシングル「サイレントマジョリティー」で有名に!






〜正解〜

正解は「欅坂46」でした!

2016

46日、1stシングル「サイレントマジョリティー」を発売。初週推定売上は約262000枚、オリコン1位を獲得。

810日、2ndシングル「世界には愛しかない」を発売。

1124日、『67NHK紅白歌合戦』への初出場が決定。

1130日、3rdシングル「二人セゾン」を発売。

 

2017

719日、1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』を発売。

1025日、5thシングル「風に吹かれても」を発売。

 

2018

37日、6thシングル「ガラスを割れ!」を発売。

720 - 22日、『欅共和国2018』(コニファーフォレスト)を開催。

 

2019

227日、8thシングル「黒い羊」を発売。

109日、平手友梨奈ソロ曲「角を曲がる」が各ストリーミングサービス限定で配信開始。

 

2020

716日、初の無観客ワンマンライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』を開催[102]。同ライブにおいて、10月開催ラストライブで「欅坂46」として5年間の歴史に幕を閉じ、新しいグループ名で再出発することを発表。

⬆️(この時、大好きな欅坂46が終わってしまうと知り、とてもショックでした😭)

821日、欅坂46として最後のシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」を配信限定で発売。

921日午前6時、新グループ名を公式サイトで発表。

107日、欅坂46として初のベストアルバム『永遠より長い一瞬 〜あの頃、確かに存在した私たち〜』を発売。

1012日・13日、欅坂46としての最後のライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』(国立代々木競技場第一体育館)を無観客配信ライブとして開催。このライブをもって欅坂46としての活動を休止。

 

そして、「欅坂46」は「櫻坂46」となりました!

 

私が欅坂46を好きになった曲で、みなさんに今回オススメしたい曲、それは「サイレントマジョリティー」!!

それは中学生の時、「サイレントマジョリティー」のPVYouTubeで見て、センターで踊っている平手友梨奈さんがカッコよくて!!衝撃的で!!大好きになりました!


www.youtube.com

 

平手友梨奈さんは、2001年6月25日生まれで、なんと私と同い年!!カッコよくて何回も見ました!今木曜日に放送されている、「六本木クラス」というドラマに麻宮葵として出演しています

 

 

もう1曲。オススメさせてください!!

欅坂46として、最後にリリースされた曲です。

「誰がその鐘を鳴らすのか?」です!

この曲のYouTubeに公開されている、PVで最後にシャッターが閉まるシーンがあります。

そこで私は泣きそうでした😭

あーこれで終わってしまうんだなー悲しいな。と思いました。

でも櫻坂になって戻ってくる!と気持ちを切り替えました👍

櫻坂になってもよく聴いてます🎶


www.youtube.com

 

 

今回は、「欅坂46」を紹介しました!

良い曲ばかりで、好きなグループです!

是非聴いてみてくださいね!

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!またここでお会いできることを楽しみにしております!それでは〜!

ミーハー20 M

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?