まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記Part.8

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。

みなさん、5月8日はMother’s Day!でしたね。

私は母にいつもいつも迷惑ばかりかけていて、心配させてしまっています。

私にとって母は憧れです!面白いことを言ってくれて励ましてくれたり、時には間違ってることを指摘してくれたり、友達みたいで、とても優しい母。

Mother’s Dayには絶対感謝の気持ちを込めて、プレゼントを毎回渡しております。

 

今年は何を渡そう…と、ずっと考えていました。母は今、ハマってるアーティストがいます!

その方は「平井大」さんです

平井大さんが5月9日に、アルバムを出しました!なのでMother’s Dayには間に合わないけど、アルバムをプレゼントしようと思い、ネット注文しました!!

あとケーキを買いました🎂

写真はこちらです!!

 

とても美味しかったです!母も喜んでくれました!!

良かったです〜!

さて本題に行きましょう!Let’s go!

 

今日はこの人!

 

ヒント①5月9日にアルバムを出しました!

ヒント②5月3日が誕生日です!

ヒント③先程チラッと名前が出ました…!








 

 


正解は…「平井大」さんでした!!
平井大さんは、7月ミニアルバム「Dream」でメジャー・デビュー。

2020年5月から

「2 週間に一度、今のボクを曲にして皆様にお届けします。今年の夏は人生で一度きり。今、どの様な状況であったとしても、振り返ったとき、" 2020年の夏は最高の夏だった "と言えるように。 さあ、ボクらの夏をはじめよう。」

と自身のSNSで発信。2022年現在まで、驚異的なペースで新曲を発表し続けています。

 

2020年5月20日 Life goes on

2020年6月3日 祈り花 2020

2020年6月17日 EndlessSky

2020年7月1日 僕が君に出来ること

2020年7月15日 Lonely Beachy Story

2020年7月29日 陽のあたる場所へ

2020年8月14日 GIRL FRIEND

2020年9月9日 Stand by me, Stand by you.

2020年9月23日 Sayonara

2020年10月7日 祈り花 2020 – from THE

FIRST TAKE

2020年10月7日 僕が君に出来ること –
from THE FIRST TAKE

2020年10月21日 Holiday

2020年11月4日 ここにあるもの

2020年12月2日 冬の予感

2020年12月16日 Starbucks, Me and You

2021年3月28日 タカラモノ

2021年4月18日 honey, don't you worry

2021年5月9日 Hero

2021年5月31日 Buddy

2021年6月20日 Malibu Girl

2021年7月11日 小さな丘の木の下で

2021年7日18日 Good One

2021年7月25日 MIRROR MIRROR

などなど、色んな曲を発表してきました。

 

 

 

そして!今回紹介したい曲は、最近発売されたアルバムに入っている曲です。

 

まずアルバムに入っている曲を全曲紹介したいと思います。

01. タカラモノ

02. honey, don’t you worry

03. Hero

04. Buddy

05. Malibu Girl

06. 小さな丘の木の下で

07. Good One

08. MIRROR MIRROR

09. ワイキキロンリーボーイ

10. 素晴らしき人生

11. Peek-A-Boo

12. ily...

13. Anniversary

14. King & Queen

15. 愛しき日々の真ん中で

16. もしも、僕がいなくても。

17. バレンタインソング

18. 3月の帰り道

19. I'll be by your side

20. 願いごと

21. 「いつも通り」のキセキ。

22. HOPE

23. WISH

この曲全部入っています!

 

その中でおすすめしたい曲…それは

「小さな丘の木の下で」

この曲は、小さな丘の木の下で出会った「彼」と「彼女」の物語を描いた切ないラブソングになっています。

物語は、二人が出会うところから始まります。

春に出会った二人は、その後一緒に過ごすことになります。

2人は結婚し…

①「君を世界一幸せにするね」

② 「私が死ぬまで死んではダメよ」

ふたつの約束をしました。

二人は、出会った場所である丘の上の木の近くに小さな家を建てました。

大量の洗濯物や、賑やかな笑い声から想像できるように、おそらく子供も生まれたのでしょう。

家族が増え、賑やかになった家。

そんな幸せだった日々は突然終わりを告げます。

彼女が旅立った。

突然亡くなってしまったのです。

結婚のときの彼の言葉。

彼女を世界で一番幸せにするという約束を守れなかったのでは、と彼は泣いています。

でも彼は、「自分が世界で一番幸せだった」と感じています。

でも彼女もそう思っていたと思います。

二人の深い愛が感じられる曲ですね(泣)


www.youtube.com

 

 

この曲は、二人の永遠の愛を表す物語だったのではないでしょうか?

平井大さんの曲はどれもいい曲で…ほんとに感動する物語が描かれていたりします。

アルバムを母のために買いましたが、私はこのアルバムを毎日聴いています(笑)

みなさんもぜひ聴いてみてください✨

今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしております…!それでは〜!


ミーハー20代 M