まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代ジジのMusic紹介日記 Part.23

ようこそ。ミーハー20代ジジのブログへ…。

 

みなさん、最近はお出かけしましたか??

私は、いとこ家族が毎年おじいちゃん家に帰省をするので、遊びに行きました✌️

あと、祖母の法事に行きました。

久々に祖母に挨拶できて良かったです🙌

帰りには、私の家の車に、いとこ(小学生6年生 女の子)が「乗りたい!!お話して帰るの!」と、言うので、お話して帰りました(笑)。

そのお話の内容は、、、アニメクイズ!

私もアニメ好きで、いとこもアニメ好きなので、話が合います(笑)。

いとこ:「じゃあ問題ね?鬼滅の刃の柱は何人?」

 私 :「(数え中…)」

私の父:「9人!!」

と、私の父も運転しながら参戦してました😂

楽しいひと時でした!

 

 

今回も「おじいちゃん家に泊まって!」と言われたのですが、私は疲れてしまい、「泊まれないなぁ…」と伝えたら、少し怒ってしまい、、、大変でした😅

「次回来た時は泊まる!」と、約束しました!

小学生の子は、22歳の私が泊まって楽しいのかなぁ🤔

私の精神年齢が低いだけかもしれません🤣

 

 

それでは本題に行きましょう‼️

Let's go‼️

 

本日はこちら!

①邦楽

②女性

鬼滅の刃 刀鍛冶編の主題歌を歌った方!

 

ね(*^^)v‼️

 

 

 

正解は『milet(ミレイ)』さんでした!

 

〜人物紹介〜

ミレイは、日本のシンガーソングライター。

2017年にソニーミュージックに知り合いがいて、友人のカバー曲を歌い、関係者に聞いてもらった事がきっかけで、デビューが決まりました!

2018年より本格的に音楽活動を開始しました。

2019年、デビュー後には、ドラマやアニメ、映画の主題歌を歌われています。

2020年にはNHK総合『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしました!

2021年、自身初となる全国ツアーを開催したり、2020年東京オリンピック閉会式のステージで「愛の讃歌」の熱唱パフォーマンスを披露した。

2022年、紅白歌合戦3年連続3度目の出場。

2023年、自身初となる日本武道館公演を行った。

MAN WITH A MISSION✖️milerの初コラボレーション・シングル『絆ノ奇跡/コイコガレ』をリリース!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の主題歌です!

OP&EDテーマを担当しました。

 

幼少期からクラシック音楽に親しみ、兄の影響で小学校の頃から、洋楽や日本ロックを聴くようになったそうです。

カナダ🇨🇦に留学した経験を活かした英語と日本語をつかいわける歌い方が特徴。

デビュー前にマイクを通した自分の声を研究し、歌っていて心地よい歌声を探し今に至る。

 

〜余談ですが、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」について〜

(上弦の陸)妓夫太郎・堕姫との戦いに辛くも勝利し、生き残った炭治郎。

療養をし、体力が戻りつつ…肝心の刀がと届きません。

そこで炭治郎は刀鍛冶の者たちが住む里に行くことに。

しかし、たどり着いた刀鍛冶の里でであった「恋柱」甘露寺蜜璃、「霞柱」時透無一郎、不死川玄弥らと共に、里を襲撃する上弦との戦うというお話です!

 

 

 

〜オススメの曲〜

絆ノ奇跡

milet✖️MAN WITH A MISSIONのコラボレーションした曲です!

先ほどお話しした鬼滅の刃のオープニングの曲です!

YouTubeの公式動画はとにかく綺麗な背景です🫶

2分30秒〜 とても綺麗なので是非ご覧ください♪

 


www.youtube.com

 

コイコガレ

こちらもmilet✖️MAN WITH A MISSIONの曲です!

「悲しみが世界を何度打ち負かしても」と、いうメロディーが個人的に好きです!

「愛し合って笑いたいな 優しい人たちを全部守りたいな 届くんだ望めばきっと」

 この曲は、鬼滅の刃甘露寺蜜璃がテーマの曲だと思いますが、キャラをイメージして作詞をしたんだなぁ…!と思いました!

甘露寺蜜璃は恋柱で、「恋に落ちて」とか歌詞に入っているので、ちゃんとテーマにされているなと感じました。

とてもかっこいい!です!!

 


www.youtube.com

 

 

〜まとめ〜

今回は、「milet(ミレイ)」をご紹介し、オススメ曲を2曲ご紹介しました!

鬼滅の刃は本当に感動しますね🥺

いいお話です、、!是非ご覧ください♪

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしています…!

それでは〜!

 

ミーハー20代ジジ