まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.15

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。

 

私は先月誕生日で21歳になりました!家族やお友達にLINEで祝ってもらえました!

去年の誕生日ケーキはシャインマスカットのケーキを食べたかったのですが、なんと売り切れで買えず…😓

今年は買えたらいいなぁ〜と思い、、親とケーキ屋さんに行ったらありましたーー!

写真はこちらです!

 

 

シャインマスカットのケーキ🎂、とても美味しかったです!

 

家族・お友達にお祝いされて、本当に嬉しかったし…21歳、もっと頑張ろう。と思えました。いい1年になるといいな。と思いました。

 

それでは、本題に行きましょう!Let's go!

 

 

 

今回は2枚作りました!!

〜ヒント〜

①アニメ「SPY×FAMILY」の主題歌『ミックスナッツ』を歌っている方々

②4人組バンド

③2019年、夏の高校野球甲子園のテーマソングにもなりました!

 

‼️

 

 

正解は・・・『Official髭男dism』でした!

4人組バンドで、2012年結成されました。

愛称および略称は「ヒゲダン」。

 

2018年 ドラマ『コンフィデンスマンJP』主題歌抜擢・メジャーデビュー。「ノーダウト」を書き下ろした。

みなさん知っている方も多い、グッバイ!という歌詞でお馴染みの「Pretender」が2019年にヒット。

夏の甲子園のテーマソング、「宿命」をリリース。

2020年には、あの大ヒットしたドラマ!

『恋はつづくよどこまでも』。上白石萌音さんと佐藤健さんのドラマです!

 

〜ここで『恋はつづくよどこまでも』のご紹介〜

2020年1月14日〜3月17日までTBSテレビ系火曜ドラマで放送されました。

上白石萌音さんはナース役。生と死がすぐそばにある医療の現場で一生懸命に働きながら、ときに喜び、ときに苦しみ、そして仕事だけでなく恋愛に対しても純粋で常にまっすぐ!そんな勇敢なキャラクターを元気いっぱいに演じる。

そして、上白石萌音さん演じる七瀬が一目惚れしたドSなドクター・天堂先生を演じるのは…佐藤健さん!

とても面白くて時にはどうなっちゃうの!?とドキドキでキュンキュンなドラマです(笑)

ぜひ見てみてください✨

 


www.youtube.com

 

長くなりましたが!今回ご紹介したい曲は…「ミックスナッツ」!アニメ『SPY×FAMILY』の1話〜12話までの放送でオープニングテーマとして書き下ろされた楽曲になります!

「ミックスナッツ」という題名は、メインキャラクターの一人

アーニャの好物であるピーナッツからから着想を得ているのとほかのナッツとは違って地中に実をつけるピーナッツをアーニャ、そして彼女と生活を共にする凄腕のスパイ・黄昏、暗殺者のヨルにたとえる形でつけられたそうです!

是非SPY×FAMILYもご覧ください✨

アーニャがとても可愛いです💕

 


www.youtube.com

 

 

 

 

〜まとめ〜

今回は「Official髭男dism」を紹介しました!

そして恋はつづくよどこまでも、SPY×FAMILYも紹介させていただきました!

みなさん、暑かったり寒かったり、気温の変動があります…体調の変化にお気をつけてください💦

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!またここでお会いできることを楽しみにしております…!

それでは〜!    

 

ミーハー20代 M

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?