まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.17

ようこそ。ミーハー20Mのブログへ

 

12月になりましたね!

みなさん、12月と言ったら何が思い浮かびますか??

クリスマス?プレゼント?

雪?こたつ?

年末?年賀状?みかん🍊()

 

色々ありますよね~!

私が今楽しみなことはクリスマですかね~!

お友達とご飯とショッピングに行きます✌️

久々にお友達とショッピング🛍️

楽しみです!

今回イルミネーションは、混んでいると判断してやめました、、

来年はイルミネーション絶対行こう!と思っています。

それでは、本題に行きましょう!let's go‼️

 

 

今日はこの方‼️

 

 

~ヒント~

アメリカ合衆国の歌手、ソングライター、女優、声優をやっています!

1993626日生(29)

・愛称はAri(アリ)

・この方のファンのことを、Arianator(アリアネーター)と呼びます!

 

 

 

 

~正解は‼️

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)さんでした!

アリアナ・グランデは、アメリカ合衆国の歌手、ソングライター、女優、声優のお仕事をしております。

 

201112月にデビューシングル「プット・ユア・ハーツ・アップ」で歌手デビューする。

歌手デビューアルバムからのリードシングル「ザ・ウェイ」をリリース。

ビルボードホット100チャートで最高位9位を記録した。

いろいろな曲をリリースしてきた、アリアナグランデ。

 

私が今回なぜ、アリアナグランデを選んだか

それはある一本の動画TikTokで流れてきました

「アリアナがライブで神対応

と、書かれた動画に目がとまりました。

 


www.youtube.com

 

日本のLIVEはダメですが、海外でのLIVEスマホ撮影はOKなのでその映像でした!

アリアナが歌い始めた時に、

男性『撮影されていなかったー!もう1回最初から歌ってー!』

と叫び、

アリアナ「誰かが今、撮れていなかったからもう1回初めから歌ってって言ったわ!聞こえてるわよ!」

と笑いながらも、

アリアナ「もう準備はいい?」

男性『完璧!』

アリアナ「ごめんね!本当に面白いわ!始めるわね!」

と歌い始める。と言った動画です!

私は(海外いいな~こういうノリ!!)と思い、今回アリアナグランデを紹介しようと思いました。

 

アリアナグランデは、ジャスティンビーバーやレディーガガともコラボしたりしています。

レディーガガを紹介した際に、出てきた『レイン・オン・ミー』聴いてもらえましたか??


www.youtube.com

 
 

Billboard Hot 100で、4度目となる初登場1位を獲得しました。

この曲で、それまで同率1位だったマライア・キャリーとドレイクを追い抜き、同チャートで最も初登場1位を獲得した唯一のアーティストとなりました!

また、この曲は女性アーティストのコラボレーションとして初めての初登場1位獲得となりました。

 

 

~今回オススメしたい曲~

Break Free ft.Zedd

 (アリアナグランデと言ったら!私の中ではこの曲です!!)


www.youtube.com

 

 

 

Bang Bang (Jessie J, Ariana Grande,Nicki Minaj)

 (8年前の曲ですが、現在もたまに聴きます!)


www.youtube.com

 

 

 

Santa Tell Me


www.youtube.com

 

Last Christmas


www.youtube.com

 (この2曲は今の季節にぴったりな、クリスマスの曲になっています!)

 

 

 

 

~まとめ~

今回は、上の4曲を紹介しました!どれもいい曲で、一番最初の『Break Free』は、アリアナグランデを好きになったきっかけの曲です!

是非聴いてみてくださいね😉

 

今回は「アリアナグランデ」さんを、ご紹介しました。

またここでお会いできることを楽しみにしております…。

それでは~!    

ミーハー20 M

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

 

👉まめのき職員もブログを執筆中です!

 

mamenokies.com