まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMUSIC紹介日記 Part2

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ・・・。
最近あった出来事を少しお話しさせてください。

Mの家には、猫ちゃんが1匹いるのですが、その猫ちゃんは私の母にとても懐いていて、悔しいくらいに私の所に来てくれません!!そんな飼い猫ちゃんのお話です。


ある土曜日。父と母は買い物に出掛て行きました。

私の休みの日は、だいたいその買い物に付き添うか、友達と出掛けるか・・・アニメを見ているかです!
でもほぼ買い物に付き添っています。

 

いきなりですが!ここで問題です。

私が今ハマっているアニメは次のどれでしょう?
1 呪術廻戦
2 東京リベンジャーズ
3 僕のヒーローアカデミア
考えて見てくださいね!

 

 

 

正解は・・・③でした!!

とても面白くハマっております。


すみません。脱線しました・・・。

飼い猫ちゃんの話に戻ります。

そのアニメを見ている時に、何か視線を感じて携帯をテーブルに置いたら、飼い猫ちゃんが遊んでよ!とストローを持ってきていました!

目で訴えてきたので、携帯を放り投げて、遊びました(笑)

なぜストロー?と思ったと思います。

飼い猫ちゃんはストローを投げて取ってくる遊びが好きなんです(笑)

そして疲れて休んでいたので、イスに座ってまたアニメの続きを見ていたら、膝の上にきて寝始めたのです!いや~猫好きの方なら分かると思います。ツンデレ!!

可愛すぎる~!!
心の中で叫んだとある休日でした(笑)


さて、本題に入りましょう・・・!Let’Go!
今日は、洋楽部門です!私は色んな方の曲を聴きますね~。

ジャステイン・ビーバーさんやアリアナ・グランデさんなどなど!

※私は英語の意味は理解してないです。たまに英詩和訳を見るくらいです。


そして今日紹介したい曲は・・・この人たちです

f:id:mamenokies:20220301213732j:plain


またイラストを書いてみました。今日はヒントがあります!

上の英語がヒントです!考えてみてください!

 

「6,500万曲以上が聴き放題」Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら

 

正解は・・・「The Chainsmokers」さんでした!
The Chainsmokersさんは、2016年の「Closer」と2017年の「Something Just Like This」が人気ですかね。

「Closer」は、俳優の「新田真剣佑」さんがカバーをしています。新田真剣佑さんは、ドラマや映画でも活躍されていますよね


今更ですが、なぜ洋楽を聴くの?と疑問に思う方いると思います。洋楽を聴かない方は、「なぜ、英語を理解してないのに聴くの?」と思う方いると思います。

私も友達に聞かれた事があります。
何故聴く・・・?私も何で聴くのかな~と考えました。

多分、私の親が聴くからですかね~。

昔から聴き慣れているので、好きな曲などもありますし…ノリがいい曲などもあって元気がもらえるからですかね~。

J-POPも元気出るけど聴きますね!新曲もチェックしちゃいますね~。


お待たせいたしました!

今日の曲は、「High」です!これは、新曲で和訳を見ると、「どうしてハイになった時だけ愛してるというの?」や「最後に君はいつも変わろうと誓うが変わらない」などの歌詞があり恋愛の曲でした。

この曲が好きで、移動の時とかに聴いています!


www.youtube.com

ぜひ「Closer」・「Something Just Like This」
もいい曲なので聴いてみてください!

 


今日の曲紹介は、3曲?になってしまいました(笑)

皆さんにいい曲と思ってもらえるように調べたりしています!聴きたい!と思ってくれるような紹介ができるように日々努力です!
それでは今回はこの辺で失礼させていただきます。

またここでお会いできることを楽しみにしております…!

ご覧いただきありがとうございました。


ミーハー20代 M

「6,500万曲以上が聴き放題」Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら

 

mamenokies.com