まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】 脳みそに汗をかきながら、日々新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMUSIC紹介日記 Part3

ようこそミーハー20代Mのブログへ・・・。
もう2月も終わり3月・・・なんか時が経つのが早いですね~。
桜の時期になるとお花見などしたいですが、今年も我慢ですかね・・・。早く収まってほしいものです。


最近Mは、前回Part2に出てきた飼い猫ちゃんと夜遊ぶ事が日課となっております。とても癒しです(^▽^)

飼い猫ちゃんがハマっている遊びが・・・

「ストロー取ってきて~」と投げたら取ってくる、略して「キャッツ・ストロー」

私が今名前を付けました!

まあ、ストローを投げたりダンボールの隙間から出したり引っ込めたりする遊びが好きです!っと・・・そんな日々を送っているMの話は置いておいて。

本題に入っていきましょう!Les’Go!

 

 

さあ!今日はK-POPです!私が大好きなグループでスマホケースに自作トレカを入れるくらい好きなグループです!

この方々達です!

f:id:mamenokies:20220301220209j:plain

「6,500万曲以上が聴き放題」Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら


ヒントはロゴで女性アイドルグループです!

正解は・・・「BLACKPINK」さんでした!

BLACKPINKさんは韓国の4人組で、

ビジュアルリードボーカル「ジス」

メインラッパー、リードボーカル「ジェニー」

メインボーカル、リードダンサー「ロゼ」

メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル「リサ」

の4人です!グループ名は、「スペシャルな女性グループ」という意味が込められているそう。


2016年6月、メンバーとグループ名を公開し、2016年の8月8日に1stシングルアルバム「SQUARE ONE」をリリース。

2017年6月22日、1stシングル「AS IF IT’S YOUR LAST」をリリース。

7月20日日本武道館にて「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」を開催。

8月30日に、日本1stミニアルバム「BLACKPINK」をリリースし日本デビュー。

と、日本でもデビューしていてご存じの方もいると思います。2018年では、8月22日に日本1stシングル「DDU-DU DDU-DU」をリリース。

11月22日、ジェニーが「SOLO」でメンバー初のソロデビューを果たしました。

2021年3月12日、ロゼがジェニ―に続く2人目のソロデビューを果たしました。

そしてリサもジェニ―・ロゼに続く3人目のソロデビューを果たしました。

BLACKPINKさんは、洋楽でも有名な「デュア・リパ」さんや、「レディーガガ」さん「セレーナ・ゴメス」さんなどコラボしていました!

 

その中で私が好きな曲は「Ice Cream」です!


www.youtube.com

PVがアイスをイメージされていて可愛いんですよ~!

そしてBLACKPINKさんの中でおすすめしたい曲は・・・


「DDU-DU DDU-DU」と「Forever Young」です。


www.youtube.com


www.youtube.com

「SQUAREUP」というアルバムに入っています!

音楽のノリとダンスがすごく好きです!

私の推しは・・・「リサ」さんですかね~。ダンスしている姿がかっこよく、歌も上手で声も可愛い!!女性の憧れです!


いや~韓国のアイドルグループは色々ありますが、みんな可愛いしかっこいい!すごいんです!でもいっぱいグループがあり、色々聴いています!!


・・・っと今日はこの辺で終わりにします。次回は何の曲にしようかな~。
この考える時間も楽しいです!

それではこの辺で失礼させていただきます!
またここでお会いできることを楽しみにしています・・・!
ご覧いただきありがとうございました。


ミーハー20代 M

 

「6,500万曲以上が聴き放題」Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら