まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かわいい服を買いたいけど、太っていて着れないという現実。(ほぼ愚痴)

 

私は昔から、ひらひらのスカートや、ガーリー系のお洋服が好きです。

いつもウィンドーショッピングをしていると、「スカートなど絶対履けないよね。」とか、「インナーも“絶対”着れないよね。」みたいな感じのお洋服をみかけます。

そのような感じのお洋服が人気なのでしょうか?

中々お店に踏み込めなくて、絶対自分の体形に合っていないので、断念してしまい、心の中でショックを受けたまま帰っていくのです。

何せ、この『絶対』が入ってくる。

大きいサイズでガーリー系は、店舗では扱ってなくて困っているのです。

「なんで売ってくれないのか?」と嘆いている私が常にいます。

ダイエットしようとしても、三日坊主な私なので、どうやったら着れる体形になれるのか教えて欲しいです(泣)

これは、がっちりな人や、私みたいにぽっちゃり系の方は、分かると思います。

なんとか、ダボっとしたお洋服を売っているお店で一着買うことがあるんですが、それでも品数が少なかったり、人気過ぎて残り何着とかであるとか、入荷未定とかでない時も…。

これからも探し回っていきますが、期待はしていません。

現実は、ひどいものです。

売れなさそうだからって、売らないなんてひどいよ(泣)