まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part6

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。

最近あった出来事をお話させてください。

このブログはパソコンで打って作成していたのですが、自宅にあるパソコンはとても古く…ブログを考えよう!となった時にWordを開いたらスリープしてしまい(汗)。

やはり電化製品…古くなると使えなくなっていきますね…。

 

突然ですが、パソコンで打ってる理由をお話しますね。

私は、高校に入るまでパソコンをあまり使ったことがあまりなく、もちろんタイピングもできません。

高校に入り、授業などでパソコンを使う機会が増え、例えば自分の好きな芸能人をパソコンやタブレットでまとめて発表するという授業がありました。
私の高校では、色んな教科が学べる学校だったので、福祉系なども学べました。
福祉の教科では、自分でテーマを決めてPowerPointでまとめて発表する。という授業がありましたね〜

私のテーマは、「どんな介護施設があるのか?」「どんな介護制度があるのか?」などについて調べて表などを作って、発表しました!

もう卒業して3年です。早い(泣)

パソコンを学びたいと思っていたのはその頃からでした。でも学べず、タイピングもできないまま…。

なのでこれを機にまた

パソコンを学びたい!

タイピングを出来るようになりたい!

と思いパソコンで打って作っていました!

でもそんな作っていた所で、パソコンが動かなくなりそうで怖く、使えません!パソコンは父のなので怒られるかと…(汗)

自分の給料で買おうかな…と思っていますが、高い…。もう少しお預けですね。

そろそろ本題に行きましょう!Let's go!

 

 

 

f:id:mamenokies:20220411002418j:plain

 

さあ!また皆さんに問題です!

今日はこの方です!洋楽の方です!

女性の方で人気の方です。

2015年、家庭教師のトライのCMで主題歌だった方です!


分かりましたか??

正解は…「テイラー・スウィフト」さんでした!

先程私が言ったCMの曲は、「Shake It Off」という曲です。

 


www.youtube.com

 

たしかCMでダンスをしていたような記憶があります…。

この間も言ったと思うのですが、私は英語を理解していません。なので和訳をたまに見るくらいです!

私はテイラー・スウィフトさんの「1989」というアルバムが好きです!

その中で、

「Blank Space」

「Out of the Woods」

「Bad Blood」

の4曲が好きです

「Shake It Off」

も「1989」のアルバムに入ってます!是非聴いてみてください!

 

 

私が、今日オススメしたい曲は…「Red」というアルバムに入っている、

「We Are Never Ever Getting Back Together」

という曲です。

 


www.youtube.com


この曲、破局と復縁を繰り返す恋人たちの曲となっています。

この題名日本語で「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」となっています。

2012年8月13日にシングルがリリースされ、2012年10月22日にアルバムがリリースされています。

歌詞で「初めて別れた時のことを思い出す」や「もういいわ これで終わりよって言ったね」や「絶対にヨリを戻したりしないからね あなたの友達や私の友達 私とも喋っていいけど 絶対にヨリは戻さないんだから 今までみたいにはね」など、絶対にヨリを戻さないと何度も歌詞にありました。

恋愛の曲ですが、私は恋愛経験が無いに等しいので、よく分かりません(笑)

でも人気な曲なので知っている方も多いかと思います。たまにTikTokなどでも流れてきます!

和訳を見て聴くと理解できるのでいいですね!


今日はここまでにします!

みなさんはなんの曲が1番好きですか?

私は、知らない曲などをおすすめされると聴いてみてハマるタイプの人間です(笑)
今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしております…!

では!


ミーハー20代 M