まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

赤いマスカラを買ってみたら…

 

6月某日、ふら〜っと、デパートへ。


コスメのフロアをふらふらしているとcelvokeに。

ちょっと物色していると、celvokeの美容部員さんに話しかけられた。


「何かお探しですか?」


「え〜っと、目元をパッチリさせたいんですけどどうすればいいんですかね?」


赤いマスカラを勧められた。

どうやらcelvokeの新作らしく、美容部員さんも赤いマスカラをつけている。

眉も赤かった。

つけてみると、あ〜なんかオシャレかもと思い、買うことにした。


ふと隣の席を見てみると、なんと若い男の子がいるではないか!?

美容部員さんとなにか話している。

別に聞くつもりはなかったけど、会話が耳に入ってくる。


「このアイシャドウにグラデーションつけたいんですけど」


おぉ、アイシャドウつけるんだ…

ホストだろうか…


結局この男性、ファンデーションとアイシャドウを買っていった。


時代は変わったな〜と思いました。

ひと昔前だと、デパコスのフロアに男性なんて1人もいなかった。

今や周りの店舗を見てみると、若い男性客がチラホラ。

そして、美容部員さんのなかにも男性部員さんがいる。

メンズメイクは韓国の影響だろうか…。

情報番組で就活生が、就活の面接の際に、印象を良くするために、男性がメイクを習っているなんて話も最近よく聞くようになった。

これからどんどんメンズコスメの市場はもっと大きくなるだろう。

いつか男性の化粧も当たり前になるのだろうか…。

いい時代になったもんだなー(?)と思う私でした。

 

 

mamenokies.com