まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

バランスボールに乗ってみた

先日、体幹を鍛えようと、体型を整えようと、以前から気になっていたバランスボールをアマゾンで買ってみた。

色は、部屋の狭さを際立たせないように存在感のなさそうな無難なグレーにしてみた。

 

 

待つこと翌日届いた!!

私はアマゾンで買い物を始めて日が浅いのですが、なぜ注文した商品が翌日届くのか、いつも不思議に思います。

いつかそのからくりを調べてみようと思うのですが、ちょっと面倒でやめてしまう。よし、明日調べてみようかな。

 

バランスボール本体と空気入れ?が入っていた。

え?今の空気入れってこんなのなの?

私の昔の頃は、千葉のおばあちゃん家で浮き輪に空気入れたときは、ポンプを足で踏みまくったやつだったのに現代のってなんか注射みたいなんですね…(昔からありました?)

しかもとても速く空気が入る!びっくりしました。

文明の力って凄いね。

 

空気を入れて数分、できました、バランスボール。完成。

直径70㎝位。乗ってみた!

お尻の力で少しへこみ、足を離したら落ちた!!凄い!バランス取らないと落ちる!さすがバランスボール。

お尻でバランスとりながら乗る。面白い。

数日間バランスボールに乗りながらテレビを観たり、ご飯を食べたりしてみた。ご飯はこぼれる。

両手を水平にして乗ってみたり、バウンドしてみたりした。

 

だけど数日が経ち、なんか飽きちゃった。

明日乗ろう今日は乗るのやめよう

更に数日が経ち、バランスボールの空気が抜け始めた。

空気入れるのが面倒になってしまった。

どうしよう考えてみるが考えるだけ。

 

そしてそれから数か月が経ち現在どうなったかというと、バランスボールは今、部屋の片隅に。

ぬいぐるみのコアラのマーチのコアちゃんの隣でぶよぶよになり完全に観賞用になって静かに佇んでいます。

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

 

👉まめのき職員もブログを執筆中です!

 

mamenokies.com