まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.13

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。
お盆の時期に、遠くに住んでいるいとこ家族が、4日間だけ祖父の自宅に帰省しておりました!

実は、一年前に祖母が病気で亡くなりました。このご時世で、祖母の一周忌を実施するか家族で悩みに悩み、、親戚は呼ばないで家族だけで実施することにしました。お墓の場所は自宅から近い場所ではないので、お墓参りも出来て良かったです!おばあちゃん喜んで居いるかなぁ…喜んでいると良いなぁ…と思いながら手を合わせてきました!

そして、帰りにパーキングエリアに寄って、期間限定のスタバ!飲みました〜!

 

この3つ、、あー迷う!!よし、沖縄のちんすこう味にしよう!と決めて並んだら、SOLD OUT!!!

二番目に美味しそうと思った、山梨のぶどうにしました!

 

とっても美味しかったです!!
母は石川のほうじ茶を飲んでいて一口貰いました!ほうじ茶も美味しかったです!

スタバの期間限定のフラペチーノって毎回美味しいですよね〜幸せ〜な気持ちになります(笑)

次回も、いとこのお話しますね!お楽しみに☺️

 

さて、そろそろ本題に行きましょう!

Let's go!

 

 

〜ヒント〜
・女性韓国グループ!
・2016年あるダンスで話題に!
・画像にヒントが…!


 

正解は…「TWICE(トゥワイス)」でした!
TWICEは、韓国人⑤人、日本人③人、台湾人①人で結成されました!

グループ名「TWICE」とは、英語で「二回」や「二度」を表していて「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という意味が込められているそうです。


2015年、5月5日、韓国の音楽専門チャンネルMnetが、JYPエンターテインメント(以下JYPE)の新ガールズグループ「TWICE」のメンバーを選抜するサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』の放送を開始。

7月7日の最終回にて、ナヨン、ジョンヨン、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨンが最終選考合格。モモとツウィが追加合格を果たし、9名のデビューメンバーが決定した。

日本では、2016年4月10日、幕張メッセで開催された「KCON 2016 Japan ×M COUNTDOWN」に出演。
9月2から4日まで、国立代々木競技場 第一体育館で開催された「2016 JYP nation concert ”MIX&MATCH” in japan」に出演。
2017年2月24日、日本限定の配信限定アルバム『WHAT’S TWICE?』をリリース。

この年から日本での活動を本格化させる。そこから紅白歌合戦に初出場したり、音楽番組でも多く出演しています!

途中ではありますが!ここで…メンバー紹介していきます!

 

ナヨン 1995年9月22日生

リードボーカルリードダンサー

 

ジョンヨン 1996年11月1日生

リードボーカル

 

モモ 1996年11月9日生

メインダンサー、サブボーカル

 

サナ 1996年12月29日生

サブボーカル

 

ジヒョ 1997年2月1日生

リーダー、メインボーカル


ミナ 1997年3月24日生

メインダンサー、サブボーカル


ダヒョン 1998年5月28日生

リードラッパー、サブボーカル

 

チェヨン 1999年4月23日生

メインラッパー、サブボーカル


ツウィ 1999年6月14日

リードダンサー、サブボーカル

 

ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人です!!


私が、今回オススメする曲は、2022年7月にリリースされた『That’s all I’m saying 』です!


www.youtube.com

 

歌詞の「出会いあれば別れがある それが自然なことなら今は感情に正直でいよう」という歌詞がすごく印象に残って、失恋の曲なのですが、良い曲だなーといつも思います。なので今ハマっております!

 

今回は「TWICE」を紹介しました!
他にも良い曲ばかりなので、是非聴いてみてください!!
それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしております…!それでは〜!


ミーハー20代 M

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?