まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.16

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。

 

もう12月ですね…早いです😭

最近は暑かったり、寒かったり…

そんな日々の中、最近寝る前の1時間は、アニメを見ております!

 

最近ハマっているアニメをご紹介させてください!

最近私がハマっているアニメは…前回も出てきた【SPY×FAMILY】と、お友達に紹介された【リコリス・リコイル】というアニメです。

 

〜【SPY×FAMILY】のあらすじ〜

2022年4月よりテレビアニメが放送中。

赤の他人だった凄腕のスパイ・黄昏は、ある政治家と接触する為、偽装家族を作ってある政治家の息子が通う、名門イーデン校に養子を入学させる任務を命じられる。

「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディになっています。今人気のあのキャラクターが出てきます✨

 


www.youtube.com

 

 

 

〜【リコリス・リコイル】のあらすじ〜

TOKYO MXほかにて2022年7月から9月にかけて放送されました。公式略称は「リコリコ」

当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。

犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織の支部である "和カフェ喫茶リコリコ"  の店員で『リコリス』と呼ばれる二人の少女が様々な事件に立ち向かう姿を描きます。

 


www.youtube.com

 

 

自由気ままな平和主義の千束と、クールで効率主義のたきな。

二人のコンビのハチャメチャな

毎日とても面白くて…

可愛くて…

でも悪者と戦う時のカッコいい姿!!

今ハマっております。

 

この二つのアニメにハマっております!

 

面白いので是非ご覧下さい♪

リコリス・リコイルは見終わりました!

感動でしたーー!!

それでは、本題へ、let's go‼️

 

 

今日は、この方!

〜ヒント〜

①2013年結成されました!

②メンバー3人。

TikTokで流行った!「シンデレラボーイ」を歌っている方!

 

 

 

 

〜正解は…‼️〜

「Saucy Dog(サウシードッグ)」でした!

 

サウシードッグは、2013年に結成されたバンドです。

メンバーは、石原慎也さん・秋澤和貴さん・せと ゆいかさんの3人です!

楽曲や歌詞の優しさから、若者を中心に絶大な支持を集めています。

 

バンドといえばノリの良い曲が代表曲になりがちです。

でも、サウシードッグの代表曲は『いつか』

バラード曲です。

 


www.youtube.com

 

ボーカル・ギターの石原慎也さんの歌声に、ドラムのせとゆいかさんによるコーラスが心に残る1曲です!

 

実は、サウシードッグのオリジナルメンバーは石原さんのみなんです。

2013年4人で結成をしたときは、ボーカルとして石原さんは誘われる形でした。

4人で始めたものの、相次ぐメンバーの脱退。

石原さんは1人になってしまったそうです。

そこで石原さんが声をかけたのが、専門学校に通っているベース担当の秋澤さんでした。

もう音楽をやめようとしていた秋澤さんにとって、石原さんが救世主となる形になった。

その後、せとさんも加入し、現在のサウシードッグになりました。

 

バンド名は、辞めてしまったメンバーが付けたそうです。

『生意気な犬』という意味のバンド名。

スヌーピーのように老若男女に愛されるバンドになりたい。という思いが込められているそうです。

バンド名を変えなかったのは、このバンド名で売れたいと強く思っていたそうです!

 

幸せな2人の、心の通わせ合いから始まる『いつか』という楽曲。サビで急に今は別々の道を生きていることがわかります。

歌詞の急展開や、音楽の展開のバリエーションが豊富です。

別れを「忘れられない」「受け入れられない」という人間の弱さを素直に書かれた歌詞。

Saucy Dogに共感しない人はいないのではないのでしょうか?!

 

〜まとめ〜

今回は「Saucy Dog(サウシードッグ)」を紹介しました!

そしてアニメも紹介させていただきました!

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしております…!

それでは〜!    

 

ミーハー20代 M

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

 

👉まめのき職員もブログを執筆中です!

 

mamenokies.com