まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代Mのmusic紹介日記 Part4

ようこそ…ミーハー20代Mのブログへ…。

3月になりましたね〜。この時期になるとみなさん恐れるものがありますね…。なる人はなるあれです…。

そう花粉症。Mは花粉症に悩まされています。

くしゃみ連発からの目が痒い!もう頭痛もすごいし!!

花粉症のみなさんどう対策してますか?

 

あと皆さん!ワンちゃんやネコちゃんも花粉症ってあるんですかね?

私の家の飼い猫ちゃんがくしゃみ連発でしていて、花粉があるのかな〜と思いました。よく分からないけど、みなさん以外にもワンちゃんやネコちゃんも悩まされる花粉症。無くなってくれ〜。と思うMでした。

さて本題に行きましょうLet's go!

今回も画像を作りましたよ〜シリーズ化して行くことにしました!

さぁみなさん問題です!

 

 

この方は誰でしょう?

f:id:mamenokies:20220314153831j:plain

 

今回はヒントが2つあります!

まず1つ目。この方は、今活動休止中です。

2つ目、この方は三重県出身の方です。

どうでしょう!では正解を言います…!

正解は…

西野カナ」さんでした!分かりましたかね〜?

 

私は西野カナさんのファンで、LIVEも行ったことあります!

私が西野カナさんのファンになったのは、小学6年生〜中学1年生位のときでしたね〜。「Best Friend」という曲で西野カナさんを知りました。

新曲なども聴くようになり、生まれて初めてCDを買ったのも西野カナさんの曲でした!西野カナさんのLIVEは中学1年生の時に初めて行き大泣きした記憶があります(笑)

それからは新曲が出る度に、CDを買いました!

お小遣いを貯めて!それでLIVEなど応募したりしてましたね…音楽テレビなども西野カナさんが出るものは全部録画やテレビで見ていたりしてました(笑)

 

ある日、私が高校2年生の時ですね。

2019年1月8日。公式サイトから携帯に通知が来ていました。なんだろう?新曲かな?と思って見てみたら…。

まさかの「無期限活動休止」の文字が。

私は悲しくなって大泣きしました…。

「私の大好きな、かなやんが居なくなっちゃう(泣)」

という気持ちが多く、数日間落ち込みました。

運悪く、「活動休止」と報告される前にLIVEの応募がありました。1番近いLIVE会場。「さいたまスーパーアリーナ」でのLIVEが平日で学校があり行けない。と、なり辞めたのですが、それが活動休止前の最後のライブだったみたいで…。

最悪だ!ファン失格…。

と思っていたら、LIVEビューイングがある!と通知があり、応募したら当選!

2019年2月3日、映画館でLINEビューイングが行われるので、見に行きました。

「もう当分かなやんの歌ってる姿は見られないんだな…」

と思うと悲しくなって、でもLIVEは楽しくて、なんだか複雑でした。

この曲がリリースされてた時私はこうしてたな〜とか蘇って来てしまいました。この曲大好き!!と思ったり(笑)

かなやんは最後泣いてしまい、私も大泣き。(笑)

親と見に行ったのですが、「大丈夫!?」と言われました(笑)

 

LIVEが終わり、かなやんが戻ってきますように…といつもよりグッズを多く買いました!満足です。

それから2年。2021年。

昨年ですね。昨年から西野カナさんのサブスクが181曲全部公開されたり、YouTubeでもLIVE映像などが公開されています。懐かしい!!!と思いながら聴いてます!

 

そんな西野カナさんのファンがオススメしたい曲は


www.youtube.com

「トリセツ」

 


www.youtube.com

「Best Friend」

 


www.youtube.com

「あなたの好きなところ」

 


www.youtube.com

「恋する気持ち」

 


www.youtube.com

「LOVE&JOY」

 


www.youtube.com

「このままで」

です!すみません、今日はたくさん紹介させてください(笑)

全部知ってる方も多いかと思います!有名な曲ばかりです!

でも

「恋する気持ち」

「LOVE&JOY」

「このままで」は知らない方いると思います!

全部アルバムなどに入っているんですが、西野カナさんが活動休止前に出したアルバム2つあるのですが、

「Love collection 2 ー〜pink〜」と

「Love collection 2 〜mint〜」という2個のアルバム!

そこに「このままで」以外は2つのアルバムどちらかに入っております!

 

 

私はこの2つのアルバム、pink派です!

どっちも好きですけど!pinkのアルバムで1番好きな曲

「We Don’t Stop」

が1番好きです!私が西野カナのCDで1番最初に買ったのがこの曲のシングルのCDです。全部いい曲なんです!!その2つのアルバムは有名な曲や昔の曲など入っているので是非聴いてみてください!


www.youtube.com

 

今日はここまでにします!

西野カナさんについて語らせてもらえてよかったです(笑) 皆さんのお陰ですありがとうございます!

熱く語りすぎました(汗)

次はどんな曲を紹介しようかな〜と今からワクワクしてます!

またここで皆さんにお会いできること楽しみにしております…!

ご覧頂きありがとうございました。

ミーハー20代 M

 

「6,500万曲以上が聴き放題」Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちら