まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しょこ(しょこたん)フェス。

しょこたんのフェス、通称『しょこフェス』がお誕生日5/5(2023年)に開催されました。

しかも、そのフェスに江頭さんが出るという事で、あたおか(江頭さんのファン)の気持ちとしては行きたい気持ちでいっぱいでした。

しょこたんも好きですよ。オタクなところとか…)

 

しょこたんのFC(ファンクラブ)先行で発売だったので、すぐにFCに入会して応募しました。

そして、抽選結果は…

 

 

当選しました!

 

しょこたんの古参ファンの方でも応募しても取れない…と思っていたのですが、ビックリなことに当たったとメールで来ました。

そのことを兄と母に当たったことを伝えたらびっくりしていました。

兄は、支払いをお願いしてくるのかなと思っていたらしく私自身の給料で支払いしたと言ったら「えっ」と驚いていました(笑)

この時は「空色デイズ」を生で聞けるかもとわくわくしてました。

そこから開催日までに前夜祭開催のお知らせ(私は参加しませんでした)や、出演者追加のお知らせ(平野綾さん、リトグリさん、相川七瀬さん)が来たりと当日までとても楽しみでした。

(江頭さんが暴れないかなって心配になったけど…笑)

 


www.youtube.com

 

そしてついにきた当日

前々から着て行こうと思って買っていたワンピースで身を包みいざフェス参戦!

 

 

※このワンピース着ていきました。

まず一言で正直に感想をお伝えすると

「めちゃくちゃ楽しかった」です。

会場には私と同じしょこたんファンが居るわけですが、コアなファンだと思われる人々はオタ芸の方…と言えばいいのかわかりませんがそんな感じがする方々でした。

でもマナーがしっかりしていてしょこたん以外の出演者の方のことも盛り上げていていいファンだなと思いました。

フェスの内容はまずオープニングアクトとしてD-BOYS SINGさんとWEEMさんが3曲ずつ歌ってくれました。

そしていざメインが始まると最初に江頭さんが入場曲で良く使用する布袋寅泰さんの代表曲「スリル」、2曲目に「人にやさしく」を歌ってくれました。

「スリル」を歌った後息切れして舞台上に寝っ転がりブリーフ団(エガちゃんねるに出てくる謎の覆面集団、S・M・Lの3人が居る)に「麦茶を持ってきて」と声を掛けました。

するとブリーフ団Ⅿ出て来たのですかさず私は「M~!」と呼びかけました。

ほかのファンの人たちも同じように呼んでいたので嬉しかったです。

その後トークしょこたんの結婚のことを話していたらお決まりで暴れました。(しょこたんにキスを迫る)

そうしたらブリーフ団のMとLが出てきて強制退場しました(笑)

 


www.youtube.com

 

平野綾さんも何曲か歌ってくれました。

私の中ではアイシールド21のイメージしかなかったので歌ってるところは初めて観ました。

相川七瀬さんも何曲か歌ってくれました。

最後に有名曲「夢見る少女じゃいられない」を歌ってくれました。

テレビとかで聞いた事があったので私もノリノリでした。

リトグリさんもメドレーで曲を披露してくれました。

しょこたんはドリドリや青空デイズなど数曲歌ってくれました。

 

そしたらいつの間にか3時間ぐらい経っていてびっくりしました!

熱中すると時間の感覚が無くなりますよね。

本当に楽しかったです。

ちなみに席はなんと一番前でした…!