まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ゲッターズ飯田さんが言うには、深緑色の財布を持てばお金が貯まるようになるらしい。そして私は財布を替えてみた。

ある日、スイーツが食べたくなり、コンビニに買いに行こうとしたら、お金がないことに気付き、ATMでおろそうとしてやめた。

 

家に帰ってスマホ

“お金持ちになるには”

と、検索してみた。

その中で、占い師で芸人のゲッターズ飯田さんの動画がいくつかあり、見てみることにした。

始まった…。どうやらゲッターズ飯田さんの定義する“お金持ち”とは、50億円 かららしい。

 

 

お財布の話になった。質問する人がいて、その方が

「お金持ちになるには、お金が貯まるには何色の財布を持つのがいいんですか?」

飯田さんが答えた

「深緑がいいですね。お金持ちの人に多いのが深緑色です。」

「お金は暗いところを好むんです。日本の昔の金庫の内側の色は、深緑だったんですよ。」

へぇ~そうなんだ…。

あまり深緑色の財布って見かけない気がするけど、私の意識が財布に向いてないだけかもな。

また質問が続く

「逆にお金が貯まらない色ってなんですか?」

「ピンクですね!」

 

…ピンク…? ピンク!?

… 私の財布の色。

 

しかも私のピンク色の財布、気に入っていて、5年も前から使っていて丈夫で壊れない。

軽いショックだった…。

私は考えた。コンビニでスイーツを買うのを躊躇したときの気持ちを…。

 

いいっていうものは、変えていった方がいいよな。

ピンクor深緑色…。

 

次の日、私は財布を深緑色に買い換えた。

 

現在、財布を買い替えて一週間が経とうとします。

まだ、お金の状況はこれといって変わりませんが、希望を持ち、ゲッターズ飯田さんを信じて生きていこうと思います。

なにより、気分が爽やかだ。

私が、50億円 稼ぐようになったらまた、この続きを書こうと思う。

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

 

👉まめのき職員もブログを執筆中です!

 

mamenokies.com