まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

カフェ巡りPart2

これまで無数のカフェを巡ってきましたが、リピートするカフェもちょこちょこあります。

例えば要町の祥雲寺内にある「ぼうず´n coffee」は、ある意味、思い入れの強いカフェです。(現在は予約が必要になり、敷居が高くなってしまいましたが)

元々ぼうずんさん自称「時々開いてるぼうず´n coffee」と言っている位、開いている日をネットでチェックしてねらって行かないと、という貴重な時間という感じです。

 

まず足を踏み入れると、ここは都会の中なのかというほど、静寂と緑があふれていて

(四季折々、特に初夏の頃が気に入っています)

(小京都を思わせる絵のような書院の眺め)

正にオアシス、ものすごく癒されます。

メニューもおいしくて、バリスタの資格を持っているというお坊さんが入れるラテアートをほどこしたカフェラテなどがいただけます。

 

接客もとても丁寧で親切な感じです。

一人で過ごすのもいいですが、一人ではもったいないというか、是非誰かと一緒にこの時間と空間を共有したくなること必至のカフェです。

(余談 初めて行った時、書生風のおにいさんが本を積み上げて過ごされていて、趣があるなと思った次第です)

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

 

👉まめのき職員もブログを執筆中です!

 

mamenokies.com