まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

事務の仕事[物販]

 

 まめの樹で、事務の仕事[物販]をするにあたっての、私の課題点について述べてみようと思います。

 

実際に物やお金が動く、つまりビジネスです。

 

内容は多岐に渡ります。

 

あるスタッフより徹底的に伝授される訳ですけれども、1つ心残り、反省点としてノートを作らなかったことです。

 

ぴら紙や付箋で情報(虎の巻)が、ごっちゃごちゃになってしまって、もう少し系統だてて見直すということが出来たら、スムーズにいったかも知れません。

 

ぜひノートを作ることをお勧めします。

 

自分の課題、新しい仕事を教わる時にメモをとると思いますが、これが私は苦手なので克服したいです。

 

mamenokies.com