まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プラネタリウム&ランチ会について



2023年の9月に、レクの一環として、サンシャインのプラネタリウム&ランチ会に行って来ました。

 

10名程の参加でした。

 

最新式と思われるプラネタリウムは、オープニングは酔ってしまう人がいるほどの視覚効果で、グワーンという感じで面白かったです。

 

本編で私は、日頃の睡眠不足がたたり、半分睡魔に襲われて、寝てしまう場面もありましたが、何か12星座、惑星🪐の力が古来から、戦争等にも影響を与えるだのといった内容だったと思います。

 

あら、誰かさんの世界じゃないの等と思ったりして。

 

ナレーションは中村倫也

 

最後の方、ドリカムの「何度でも」がかかったり、グレングールド?の曲で締めくくられました。

 

 

その後は皆のお待ちかね、アンカーズ(グリル&スイーツ)というお店でランチ会をしました。

 

豪華なプレートランチとドリンクで、それぞれ色々注文して、ステーキは5名が注文してました。

 

よっぽど「肉に飢えて🥩いたんだな(笑)。」と思いました。

 

コロナ禍で、中々実現しにくかったレクですが、仕事の息抜き、皆との交流の場として、これからもたまにレクがあるといいなと思いました。

 

 

mamenokies.com