まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

当時プレイステーション5が欲しかったけど、買えなかった話😢(今は買えるようになりましたね♪)

私はプレイステーションでゲームをします。

そんなプレステーションの最新機は現在プレイステーション5。

ということで某日、ヨドバシカメラで買おうと思っていた私ですが、とある理由でプレイステーション5は買えずショックを隠せなくて家で落ち込んでいました。

その理由とは、購入条件があったこと。

ちなみに条件はヨドバシカメラブラックカード(クレジットカード)で買う事と、そのブラックカードヨドバシカメラ任天堂スイッチ本体を買っていない人が条件でした。

私はクレジットカードを持たないのでデビットカードで支払いをしたかったのですが、条件に当てはまらずがっかりしたのを覚えています。

とりあえず当時の私がどうやったら買えるのか教えて欲しかったですね。

現金とかで買えたならいいなとも思っていました。

転売防止とは言え、クレジットカード持っていない人はどうするのでしょうかね。