まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これでも、昔は陰キャだったけど陰キャだったころの癖が残っている。

 

 私、昔(学生の頃)は、陰キャラだったんです。

なかなか、人と喋るのが苦手で、いつも一人でいることがあったです。

今でも、陰キャラだったころの癖とかはあります。

しかし、今は、陰キャラではないはずですが…

自分的には、陽キャラでもないそこら辺にいる普通の人になれたかなと思っています。

陰キャラだったころを知らない方に「昔は陰キャラだったよ」というと、「うそでしょ」みたいな反応をされるのですが、しっかり陰キャラでした。

でも、電話とか今でもなかなか出られない(特に非通知)。

「私なんか」っていうのが口癖になっている。

これは、私がおかしいのか?はたまた、そういう風に育ってしまったか?分からないけど、育ってしまったからと片付けたくないので、今まで「陰キャラ」として、扱ってきました。

今も少しは陰キャラの頃の癖や、「私なんて相手されてないんだ」と言ってしまうことはありますが、少しずつそういう発言は避けようかなと思えるようになりました。

人と話すのはいい経験になりますね。