まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

MAMENOKIES"おすすめ映画 その②"

 

🦙アルパカさんのおすすめ映画

 

ヴィドック

近世のフランスが舞台。鏡の仮面をかぶった連続殺人犯を刑事のヴィドックが追い詰める。高校生の時に友人と映画を見に行ったが、フランスの街の昔の暗い世界が描かれている。内容は、フランスの監督の斬新な映像感覚とあったのだが本当に暗い印象がある。 


www.youtube.com

 

もののけ姫

スタジオジブリの大ヒット映画。友人と一番最初に映画館に見に行った時に、座席に座れずに劇場の床に座って鑑賞した。スクリーンで見た最初のインパクトがものすごかった。舞台は室町時代で、武士の甲冑等に特徴が見られるとあった。


www.youtube.com


www.youtube.com

 
 
 
( ´෴` )ゆたPさんのおすすめ映画
 
ルパン3世の颯爽とした映画
 
★大泥棒が少女を救う宮崎アニメの代表作
 
○おすすめのポイント
 
やはりラストシーンの銭形警部のセリフで少女クラリスを助け出した大泥棒ルパン3世に対し
 
銭形警部『ルパンは大事なものを盗んでいきました』
 
クラリス『いえ何も盗んではないですよ』
 
銭形警部『貴女の心を盗んでいきました』
 
他のアニメでこれ程、共感できる映画があるでしょうか?
 

 
 
 
 
『5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生』

〜あらすじ〜

学生時代、成績優秀で将来を期待されていた主人公サリーはある日、先天性の病気で視力の95%を失ってしまいます。彼には一流ホテルでホテルマンとして働きたい夢がありました。様々なホテルに障がい者として履歴書を送っても不採用ばかりの為、障がいを隠して5つ星ホテルに履歴書を送ります。事前の練習の甲斐もあり見事バレずに合格し研修生として働く事になるのですが、、、までがざっくりしたあらすじです。実話を元に映画化した作品で最後まで引き込まれました。

 

目の病気に負けず人一倍努力し仕事を覚える姿勢や仕事仲間であり友人、恋人、周囲の人たちの助けを借り夢を目指す素敵な映画です。

 

見終わった後でいい映画だったと思える作品なので是非見て下さい!

 


www.youtube.com

 
 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?