まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アラカルト23 台湾と東南アジアの不思議なリズム

日本列島は北から南へと細長い。南の島国にもまた独自の文化を持つ国がある。謎に満ちた台湾だ。そして、東南アジアも不思議な魅力を持つ国々だ。

台湾のエネルギッシュさ。

台湾はそんなに大きな国ではない。

だがテレビとかで放送されると繁華街でエネルギッシュな若い人たちの交流が見られる。


例えば、夜の台湾の台北の街では小籠包やマンゴーかき氷、まぜそばの不思議なネオンの下多くの若者たちが楽しそうに家族や友人と時を過ごす。

まるで今日の夜が終わっても、恐らく明日の夜もそうであろうしとなぜか第六感で予測がつくのだ。

台湾と東南アジアの繁華街はそんな‘霊妙’なリズムを持ち永遠に時を刻み続ける。

 

人々の記憶に永遠に残る。あの時台湾が懐かしい。

渋谷の喧騒。人はいつこの世を去るか分からない。遠いあの日は永遠に。天国まで続く台湾、そして東南アジアの国々。

南の国々と繋がっている輪廻の世界。

懐かしいアットホームな台湾と東南アジア。エキゾチックな街並みが印象だ。

 

 
 
 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?