まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part.22

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。
最近TikTokを見ていると、Switchの「あつまれどうぶつの森」の動画がおすすめに流れてきます!

その動画を見ていたら久々にやりたい!!と思い、Switchの電源を入れました!

久々にやると楽しいです☺️

 


〜どんなゲーム!?あつまれどうぶつの森の紹介〜

住民が動物!色んな動物、色んな名前の子達がいて、お話して仲良くなったり!釣りや虫とりができたり!海に潜ったり!島の開拓に力を入れることもできる…

そんなゲームです!ニンテンドーオンラインに加入して家でインターネットを繋げていると、お友達の島にも行けちゃいます!
あつまれどうぶつの森は、ほのぼの可愛い癒されるゲームとなってます。

 


〜私の島紹介〜
私の島はその名も!ほのぼの島です。
私の島で撮影した、画像です!

 

1枚目は、島でおすすめの場所・頑張って作った場所です!お城をイメージして作りました!

 

 

2枚目は、鬼滅の刃の和風な感じをイメージして作りました!浴衣を着て、うちわで扇いでいます!

可愛く撮れました。

 

 

3枚目は、可愛い住民の子達と撮りました。

 

まだまだ島は、未完成に近いのでまた何か出来ましたら報告します〜!

 


それでは本題に行きましょう‼️レッツゴー‼️

今日はこの方!


ヒント
①洋楽
②1996年5月14日が誕生日です!
③画像の中に名前が書いてあります!

 






‼️


正解は[Martin Garrix(マーティンギャリックス)]
でした!

マーティンギャリックスは、オランダ出身の作曲家・編曲家の音楽アーティスト、DJです!
4歳の時、ギターを習い始め、音楽への関心を持つようになりました。
8歳の時には、2004年アテネオリンピック演奏を行うティエストの姿を見て、DJになる夢を強く描くようにり、音楽プロデューサー養成学校に在学していました。
17歳の時に「 Animals 」をリリースすると、話題を呼び大ヒットに!
一躍トップ・アーティストとなりました!


〜おすすめ曲〜
・High On Life
恋人に何かメッセージを伝える曲なのかな??と、思い、和訳を調べました。
そしたら、「死」を連想される言葉が何度も歌詞にでてきます。

でも対比して、今を楽しく生きよう!精一杯楽しもう!と言うメッセージが込められているようです


High on life till the day we die
「最期まで、最高に人生を楽しもう」
とても前向きになれる曲です!
MVもとってもかっこよく、LIVE映像が映し出されるのですが、海外のLIVE、、とてもかっこいいです。


www.youtube.com

 

2分位の所で花火が上がるのですが綺麗です✨
ぜひ行ってみたい!と思います(笑)
とにかく映像が綺麗で!良いです。

ぜひご覧下さい✨️


〜まとめ〜
今回は「Martin Garrix」紹介し、オススメの曲をご紹介しました!

洋楽は日本語ではないので、和訳をみてそういう意味だったんだなーとか納得します。

英語を勉強していきたいなぁ…と思いました!
今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできること
を楽しみにます…!
それでは〜!


ミーハー20代M