まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

MAMENOKIESセレクト "おすすめ映画 その①"

まめのきブログをご覧いただき有難うございます。

今日はMAMENOKIESのメンバーがおすすめの映画をご紹介します。

自分で選ぶ映画はどうしても好みが偏ってしまうことが多いモノ。他の人の趣向に合わせて映画を見るのは、人生の程よいスパイスになるかもしれません。

皆様の余暇が、少しばかり楽しくなるような映画が見つかりますと嬉しいです♪



 

🦊南無さんのおすすめ映画

マリと子犬の物語

柴犬のマリと子犬たちが被災地に置いてけぼりになる映画です。女の子とマリが最後に再会するシーンが良かったです。


www.youtube.com

 

 

🍜ラーメンマンさんのおすすめ映画

ゴーストバスターズ

みんな大好きマシュマロマン。明るく楽しくお化け退治をする映画です。ゴーストバスターズの車や、お化け専用掃除機、テーマソングとどれもみんなカッコいい。

子どもの頃から憧れる、いつかなりたい職業です😊


www.youtube.com

 

その後の話(ゴーストバスターズ/アフターライフ)も映画になっていてだいぶ面白そうな感じです。まだ観れていないので夏休みの楽しみにしています。


www.youtube.com

 
 
 
🐈‍ジジさんのおすすめ映画

サマーウォーズ

数学が得意な男子高校生、小磯健二。憧れの先輩女子、篠原夏希にあるアルバイトを頼まれる。何も知らされないで、二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこには、総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄の誕生日を祝うために集った。

そこで健二は突然、夏希から頼まれたそのアルバイトは…「フィアンセのフリをして!」。強引に頼まれてしまい、数日間の滞在をすることになった健二。必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと頑張った。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が書かれたメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…翌朝、世界は大きく一変した。何者かが、世界を混乱に…。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、みんなで一致団結して世界の危機に立ち向かう。と言うお話です!
とても有名な監督、「細田守監督」の映画です!夏と言ったらこの映画!とも言える人気な映画です。
私が思うおすすめポイントは、もうダメかもしれないと思うシーンで、登場人物たちの絶対にあきらめない!!と思う気持ちがすごく伝わってきます。色んな人の言葉がどれだけ力強い言葉で勇気づけられる言葉か…。何度も見たいシーンがいっぱいあります!家族の団結・家族愛が感じられる映画となっております!是非ご覧ください!
 

 
 
 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?