まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

薬局で待たずに薬の受けとりができます♪【ネットで処方箋をおくるだけ】

【EPARKくすりの窓口】を使ってみました。

このサービスでは、、

・全国のドラッグストアや薬局を検索

・処方箋のネット受付

・オンライン診療

などが利用できます。

薬局の長い待ち時間を解消!EPARKくすりの窓口

 

 

処方箋のネット受付

私がなぜこのサービスを利用したかというと、薬局の予約をしたかったからです。

結果的に薬局の待ち時間をだいぶ短縮できました。

 

薬局の予約をするには、このサービスの処方箋ネット受付という機能を使うことができます。

この機能は、処方箋の写真を撮って送信するだけで、薬の受け取り予約ができるというものです。

最近はずっと利用していますが、とても便利なサービスなんです。

 

デメリット

特にデメリットはないのですが、処方箋の期限が伸びるわけではないので注意が必要です。

処方箋の期限を確認して、受け取り忘れのないようにしましょう

 

メリット

このサービスの利点は、薬局の待ち時間を短縮したり、自分の都合に合わせて予約ができたりすることです。

薬局での待ち時間がなくなり、予約の変更もスムーズにできました。

処方箋の写真を撮って送信するだけで、簡単に予約ができます。

予約の変更もアプリからできるので、とても便利です。

毎日仕事で忙しい人

家事に追われて時間がない人

におすすめのサービスです。

 

処方箋ネット受付ですぐにお薬を受け取る方法

種類3

 

mamenokies.com