まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ながら読書」で本を聴く【Amazonオーディブル】 読書をする時間がない方にオススメです

 

Amazonオーディブル本を聴くって…何?

Amazonオーディブル(オーディオブック)使っていますか?

私が数か月自分で使ってみて、とても良いサービスだと感じたのでご紹介します。


Amazonオーディブルは…

Amazonのオーディオブックアプリ

・40万冊以上のビジネス書や小説が聴き放題

・月額1,500円(30日間無料体験あり)

・ながら読書ができる


スマホやPCで「本を聴けるサービス」です。

 

 

もともと私は読書が好きでしたが、仕事や家事で日々の生活に追われてしまい、最近はめっきり読書ができていません。

オーディブルを使うようになり「ながら読書」ができるので、手軽に本が聴けてとても助かっています。

 

「本を買ったけど積読ばかり!」のようなことも防げる、とても便利なサービスです。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する

 

Amazonオーディブルをオススメする理由

・忙しい生活の中でも気軽に本が聴ける

・倍速で再生すれば1冊なんと3時間で読める

・「本を聴く」と、セミナーに参加してるみたいで楽しい

 

オーディブルを利用することで、結果的に読書時間が増えて、今まで読めなかった本が読める(聴ける)ようになりました。
仕事のスキルアップにもつながり、すきま時間を有効に活用できています。


本のジャンルもいろいろあって楽しいです。

 

 

 

 

気になっているけど買うほどでもないかな…という本も読み放題です。

 

なにかデメリットがあるかと考えてみましたが、あまり思い浮かびませんでした。

無理やりあげるとすれば、あまり好みでないナレーターの方がたまにいますが、好みによりますし、本当はそんなに気になっていないかも😌

 

 

今までは一冊読むのに2~3日かけていたのが、仕事の往復時間や家事の合間でサクッと読めてしまいます。

すきま時間に聴いた本は、まるでセミナーに参加してきたような感覚でお得感もたっぷりです。

 

音声なので、繰り返しの学習にもむいています。

気に入った本を何度も読み返せるので、リピートして聴くことで記憶に定着しやすくなります。

 

オーディブルスマホひとつで始めることができます。

すきま時間に本を聴ける環境をつくることで、読書が習慣化すると「気づいたら毎日読書している!?」なんて状態もつくれそうですね。

 

「読書は好きなんだけど、日常の生活に追われてなかなか読めていないな~。」と思う方は、ぜひ 30日間無料体験 オーディブルを使ってみてください。

 

フムフム、どんな本があるのかはちょっと気にはなるぞ。」という方も、一度オーディブルをのぞいてみてください。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する