まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小さな春を見つけた。

 

まめのきカフェで綺麗な春を見つけた。

去年の11月頃に植えたチューリップが、こんなに綺麗に育ちました。

これもカフェの皆さんが一生懸命に水をやり、綺麗に育つように愛情を込めて育てた結果。

今年の2月頃に可愛い芽が出て、それからカフェに行くのが楽しみになって行くたびに必ず店に入る前に花を見るのが癖になった。

今ではこんなに綺麗に咲いている。

カフェのお店の入り口に咲いています。

 

 

 

 

これは、朝会社に行く途中に咲いている花なんですが、花の名前がわからない。

小さな細かい花なんですが、あんまり綺麗なのでつい足が止まって見てしまう。

 

 

 

これはよく見かける花なんですが、名前がわからない。

名前がわからなくても花は目に入る。

朝時間がないのに、ちょっと足を止めて見て行くのも癖になっている。

 

 

 

この花を見ると田舎を思い出す。

私、田舎が青森なんですけど田舎には必ずこの花がある。

これを見ると春だなあ〜と感じ、何だか田舎に帰りたくなる。

しばらくぼうっと見ている自分がいる(涙いってき😢)

 

 

今まで色々な花をずっと見てきたけど、花を見ても花の名前が分からない。

それでもやっぱり花は目に入るので不思議ですね。

このブログを見てくれた人で、写真の花の名前を知っている方がいましたら、花の名前を教えてください。

私もこれからは、なるべく花の名前を覚えるように努力します。よろしくお願いいたします。

 

 

mamenokies.com