まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『カフェまめのき』の ☕ ホットコーヒー

私は『カフェまめのき』に約10年通っています。

気がつくと何だか足が向かっています。

『カフェまめのき』は要町駅の近くにあるけれど、ちょっと分かりづらい場所です。

まめのき - 要町/カフェ | 食べログ

 

 

ドアを開けると、スタッフの皆さん笑顔で迎えてくれるのがすごい嬉しい。

そこで美味しいカレーと、コーヒーを作ってもらって頂いています。

コーヒーは、『カフェまめのき』のすぐ近くの高級な豆のお店からコーヒー豆をとっているみたいです。

私も要町にいた頃は何回か行った事がありますが、個人ではちょっと高いかな?

 

今は会社が新大塚なので『カフェまめのき』に行くには、近いような遠いような感じですが、今でもカフェに行くのが楽しみです。

何故なら美味しいコーヒーが飲めるから。

でも、まだ私「ホットコーヒー」を飲んだ事が無いです。

一度くらいは飲んで見ようと思います。

スタッフの皆さん(笑)うかもね。

それで思い切って「ホットコーヒー」と「まめのきサンド」を頼んで食べてみたら、とても美味しかったです。

なんか癖になりそう。本当に美味しいです。

 

 

やっぱりスタッフみんなの愛情たっぷりのコーヒーは、最高。

私は、この会社にいる限り行くつもりです。

定年退職80歳??まで、頑張って『カフェまめのき』のカレーとコーヒーそれと、みんなの笑顔を見に行くこれが私の励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

私は、池袋から歩いて行きます。

歩くことが私の健康の一つだと思います

私、足が悪いから。

でもカレーとコーヒーのためならと思い、歩く練習にもなるので今は結構歩くようになりました。

本当にありがとうございます。

皆さんも一度是非とも『カフェまめのき』に来てみてください。

カフェまめのきの活動日記

 

mamenokies.com