まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長年にわたりに頭痛に悩まされていたので頭痛外来に行きました。

私は、小さい頃から頭痛持ちで、悩まされていました。

バファリンとか飲んでその場しのぎになっていましたが、大人になってからバファリンの効果がなくなってきたので2年前ぐらいに頭痛外来に行きました。

頭痛からくる吐き気とか、ひどいときなんか寝込んでしまうほどでした。

専門の先生に今起こっている症状とかを話してからこめかみあたり(ツボかな)を押されてものすごく痛くてびっくりしました。

 

あと、首周りの筋肉を押されものすごく痛くて先生が「やはり…」みたいなことを言っていました。

私の頭痛は、偏頭痛と緊張型頭痛が一緒に出てきている状態だと教えてくれました。

 

だからバファリンも効果がなくなってきたのかと思います。

専制は頭痛を抑えてくれる『デパケンR錠』がありますよと教えてくれました。

私が持病のてんかん脂肪肝のことを心配していたので、「最初は様子見だね。」と言って予防薬を出してくれました。

 

そして、精神科の先生に『デパケンR錠』を飲んでもいいかと相談したら「飲んでもいい」と言ってくれました。

そして、頭痛外来の専門の先生に飲んでも大丈夫だということを、伝えると『デパケンR錠』を出してくれました。

 

最初は眠くなりやすい、と薬局の方が言っていたので飲んでみたらやはり眠くなりましたが、今は体が慣れてきたのか眠くならなくなってきました

 

あと、雨の降る前とか降っている時は寝込んでいたのですが、それがなくなってきたので悩みがなくなってきたのがよかったと思います。