まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019年のとある日の出来事】ナンジャタウンに行ったら薄桜鬼のパネルがあって、テンションがおかしくなりました。

私は、ゲームをするのですが恋愛シュミレーションゲームとかもやるのですが、特に好きなのが薄桜鬼です。

薄桜鬼というのは、主人公が行方不明になった父親を探しに京都に来るところから始まります。

土地勘が無いところなので、どうしようかと悩んでいるところに、血を求める化け物に襲われます。

なんとか逃げて物陰に隠れて時を待ちますが、そこである人がその化け物を切ったところを見てしまった主人公。

 

新選組斎藤一新選組の副長土方歳三などが新選組の秘密を知ってしまったということで新選組の屯所に連れていくというストーリーです。

その後、新選組の監視を受けながら屯所暮らしを余儀なくする主人公。

新選組と暮らしていくうちに、争いに巻き込まれていくのです。

あと、鬼という一族に身柄を拘束されそうになるとか色んなことが起きます。

それから、鳥羽伏見の戦いなども巻き込まれることになる。

その中で新選組隊士や鬼の一族の風間千景など恋愛対象との恋などが用意されていたりします。

そういうストーリーです。

 

その薄桜鬼がナンジャタウンに期間限定でやっていたのでびっくりしました。

知り合いがナンジャタウンに行きたいと言っていたので、行くことに。

ナンジャタウンのホームページを見なかったのと、行く予定ではなかったので、テンションが上がりました。

そしたら、薄桜鬼のパネルがあってこれは写真を撮るしかないと思い、知り合いにスマホを渡して何枚か取ってもらいました。

 

 

あと、アニメ版の新選組や鬼の一族などのフォトジェニックあと2.5次元の役者さんの写真のグッズ売り場がありました。

私は、2.5次元の役者さんのグッズを買いました。

また、ナンジャタウンでやってくれればと思います。

 

 

まめのき職員もブログを執筆中です【職員ブログ】

毎日忙しいあなたに【健康で手軽な冷凍食品ブログ】

 

mamenokies.com