まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

吉祥寺に憧れる…

昔から、吉祥寺に住みたいと思うほどこの街に思い出があります。私の吉祥寺のイメージはどんどん新しい店が、出店する事です。欲しい者が吉祥寺にはそろってしまうことが時々あります。
 

 

おいしい食べ物が多い吉祥寺です。
私の1番のおいしい飲食店は、皆さんおなじみの「佐藤のお肉屋のメンチカツ」と「小ざさ」です。結構おいしい食べ物だと思います。
 

 

 
食べ物ではないのですが、「吉祥寺かるた」というものがあります。いろんな吉祥寺あるあるが、かるたになっていて面白いですよ。
 
 
番外ですが、焼き鳥屋さんで有名な「いせや」名物の焼き鳥を焼いている煙がすごいですよね。焼き鳥もおいしいですよ。
 
 
ちなみに、吉祥寺っていうお寺は武蔵野市にはありません。文京区にあります。江戸時代ぐらいに、文京区に吉祥寺村っていうところがあって、大火事があったらしくその村の人が現在の武蔵野市に来たらしいです。
そして、吉祥寺っていう名前に思い出があったらしく名前を吉祥寺にしたらしいです。
 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?