まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チョコザップに通ってみた。セルフでエステと脱毛が使いたい放題です。

 
最近太ってきたのプラス、健康のために運動をしようと思い、自分ではなかなかうまくいかないので、チョコザップというライザップ系列のトレーナーのいない無人のジムに通ってみました。
チラシを配っていたのでいいタイミングだと思い、思い切って申し込んでみました。
 
チョコザップは、使い放題プラン月額2980円と、そこらのジムよりも、はるかに安いです。
 

 
早速行ってみました。
チョコザップは全国各地にあるそうですが、私は自分の家から一番近い所沢のチョコザップにしました。
 

 
そこは、商店街の中にあるビルの地下にありました。
暗証番号が鍵代わりで、会員の人しか入れないシステムになっており、とても安全だなと思いました。
 
24時間、365日年中無休でやってるジムなので、夜中に酒に酔った酔っ払いが間違って入ってくることもありません。
 

 
ドアを開けてみると窓がないのと、シャワールームがないのが少し気になりました。
更衣室がドアのすぐ隣にあり、私は意気揚々と着替えました。
さすが『入ってすぐ5秒でスタート』を謳っているだけあり、着替えてすぐスタートできます。
私は着替えをしましたが、着替えも不要だそうです。
 

 
ランニングマシーン、自転車をこぐ動きのマシーン、ダンベルマシーン、ほかにもありましたが、名称がわからないのですみません。気になる方は調べてみて下さい。
 

 
私にとって一番良かったなと思ったことは、誰もまだいなかったということです。
平日の朝10時頃に行ったのですが、誰もおらず、好きな順番で、好きなだけ身体を動かしました。
 

 

ラクだから続く、健康になれるchocozap

 
 
トレーナーがいないため自分との戦いですが、
  1. 自分で目標を立てダイエットができそう
  2. ここを鍛えたい!
  3. 自分で設定ができ頑張れる!
という人には、きっと向いてると思います。
私は自分に甘いので、結果2カ月通ってやめてしまいました。
 
やめてから後悔したことがあり、このチョコザップはなんと

「セルフでエステと脱毛の機械が使い放題だった!!」

と、いうことです。
私は、とにかく運動、運動、と思ってマシーンだけを使っていましたが、エステ、脱毛ができたなんて…(涙)
 
そういえば、私がこのチョコザップの扉を開けてすぐ、そのあとに女性が入ってきたのですが、マシーンを使わずもうひとつの謎の部屋に入っていきました…。
 

 
今振り返れば
エステをやっていたんだ!」
と思いました。
 
「私もエステやり放題やれば良かった!😭」
 
後悔しても後の祭り。
チョコザップに入った方は是非エステと脱毛使いたい放題】を味わってみて下さい。
 

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap