まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

アラカルト22 好きな本と音楽について

*本に関して

『思考は現実化する』 『THINKS AND GROW RICH』

著者ナポレオル・ヒルは鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの弟子。僕の場合、中学生の時に本が好きで、有名な名著として読んでいた。アンドリュー・カーネギーの名著は『七つの習慣』。企業人の中だと更に有名な二冊。

 

 

『マインド・パワー』 『MIND POWER BEYOND 21ST CENTURY』

著者ジョン・キーオの25年程前にベストセラーになった本。量子物理学の説明等もあるが、今現在はあまり一般的ではない。書かれていることは、ミルダットの書やウパニシャッド哲学や聖書の引用だが、詩的な面白さは凄い。YoutubeでのBIBLE’S THEORY(聖書学の一部)等を見ていると、多いのがTRINITY(三位一体説)やSEVEN SIN(七つの大罪)に関する事柄だと思う。ルカによる福音書の「何人も持っているものは更に与えられ、持っていないものは持っているものまで奪われる」があるが、著者の解釈は恐らく多数派ではない。但し、日本で本当に読まれた本であり、続編として、子育ての世界にメソッドを生かすものまで出ている。

 

 

*音楽に関して

『正解』 RADWIMPS

ANTI ANTI generation とあったが、反世代といってもとても美しい旋律の曲。聴いていると自分の学生時代が蘇ってくる。本当に心地のいい曲で落ち着く曲だと思う。とてつもなく名曲だと感じた。


www.youtube.com

 

 
 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

まめのきイベントスペース(MAMENOKIES)って何ですか?