まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まめのき農園通信 【2022年6月の畑その②】

前回に引き続き、今回も『まめのき農園』の様子をご紹介します。

 

全国70農園展開中!【シェア畑】

 

こちらはスクナカボチャの苗です。小さな葉っぱが可愛い。

 

トマトも栽培中です。これはアロイトマト。

 

こちらはステラトマトの苗です…というかまだ赤ちゃんです。

 

ハト麦は、雑草対策に森の向こう側に植えようかと思っています。雑草対策の精鋭たち…の苗。

 

紅福冬越人参が収穫時期になりました!人参の写真は…撮り忘れました😁

 

鶴の子大豆&オクラ コンビ。

 

八丈オクラさん。

 

みやま小かぶも収穫時期になりました!立派なかぶに育ったね〜(T_T)

 

稲でも藁を作ります。畑でも稲作ができるのだ〜!!

あきたこまちさん。

 

あきたこまち ハッピーヒル(うるち)さん。

 

夏に向けて胡瓜も栽培しています。

奥武蔵地這胡瓜さん。

 

相模半白胡瓜さん。

 

夏が楽しみです…黒小玉スイカさん。

 

伊勢ピーマンさん

 

この畑で採れたサトイモは最高に美味しいです…本当に。

今は草に埋もれていますけど(笑)

サトイモ先輩。

 

他にも色々なイモを栽培中です。

キタアカリさん。

 

安納芋さん。

 

わたくし、えびす草と言います。ハブ茶になります。

 

こちらは和綿さん。

 

モチットコーンさん。

 

ショウガさん。

駆け足で、いま栽培している野菜たちを紹介させていただきました。

これからは夏野菜がメキメキと育ってくる季節になります。作業の合間をぬって、また野菜たちの様子をこちらのブログでご紹介します。

よろしければ野菜たちの成長を見守ってやってください。

 

全国70農園展開中!【シェア畑】

 

最後までご覧いただき有難うございます😊

「また見に来るね ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!