まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アラカルト13 春のおとずれ

春夏秋冬季節の中で一番好きな季節は春だ。

寒い冬から、気温が上がる。

 

別れと出会いの季節、卒業式と入学式の季節だが、三月初めに近くのコンビニの入り口にフォーマルな卒園式を出た辺りの子がいた。

僕がドアの前にいるとまるで、初対面ではないように、「卒業したよ」と言わんばかりに、にっこりとほほ笑んでいた。

 

一方、卒園式の記憶は僕にはあまり残っていない。

あんなに楽しそうにしているという事は、有意義で楽しかったのだと思う。

 

卒業式と入学式は、世界中にあると思うが、泣いたり、希望に溢れたりで、感情は小さい頃から揺れ動く。

 

’心を病む’とあるが、何か悲しい事等があった後その感情を整理できずに、嬉しい事とかがあると二つの感情が重なる。

 

現代人はこの感情の起伏の処理が追いつくように、社会と家族から’上手さ’を要求される。

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございます。

「また見に来るかも ♪」

という方は、ぜひ読者登録をお願いします!

 
 
細かい文字が読みづらくありませんか?ハズキルーペは近視・遠近両用。コンタクトレンズやメガネの上からかけるだけでOK!両手が自由に使えるメガネ型拡大鏡です。