まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】 脳みそに汗をかきながら、日々新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記Part.9

ようこそ。ミーハー20代Mのブログへ…。
最近のMのお話をさせてください。


ある土曜日高校の頃のお友達の家で遊びました!

お友達が出してきたのは…『Switchとリングフィットアドベンチャー』!

私はSwitch Liteは持っていますが、リングフィットアドベンチャーは出来ないので、欲しいけど諦めていました。そしたらなんとお友達が買ったよ!!と言って出してきました。

え!やらせてやらせて!と言って、やらせてもらいました。

リングフィットアドベンチャーは、リングコンというものがあるのですが、そこにSwitchのコントローラーを付けて、リングコンをもって走ったり、リングコンを伸ばしたりひっこめたりと、体を使うゲームです。それが結構辛い!!高校を卒業してから運動をしていない私は、辛い!!ってすぐに思ってしまいました〜(笑)

でも友達と競ったりと、楽しく出来ました☺️

その日、突然お友達の家にお泊まりすることが決定しました(笑)夜は色んな話したりと!楽しかったです〜!

その次の日は、もう1人高校の頃のお友達も来てみんなでリングフィットアドベンチャーやりました(笑)とても楽しいひと時でした〜☺️

さっそく本題に行きましょう。

今日はK-POPです!Let’s go!

 

 

ヒントです!

ヒント① 韓国の7人組男性ヒップホップグループです!

ヒント② 別称は、防弾少年団

ヒント③ 略称は、バンタン!








 

 

 

正解は『BTS』でした!!

BTSは7人組男性グループで、別称は、防弾少年団!ファンの方は『バンタン』と読んでいます!

公式ファンクラブがあり、その名前が『ARMY(アーミー)』です。

メンバー
* RM
* JIN
* SUGA
* J-HOPE
* JIMIN
* V
* JUNG KOO の、7名です✨

 

デビュー曲「NO MORE DREAM」は、1990年代に流行したギャングスタ・ラップを2013年の感性に合わせて再解釈した楽曲である。

毎日約15時間練習したそうです。

9月11日、1stミニアルバム『O!RUL8,2?』を発売。12月から翌年2月までに、第5回Melon Music Awards、ゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、第3回ガオンチャートK-POPアワードの3つの主要授賞式で新人賞を受賞。

2017年には、日本1stベストアルバム『THE BEST OF 防弾少年団-JAPAN EDITION-』及び
『THE BEST OF 防弾少年団-KOREA EDITION-』を発売。

2018年4月4日、日本3rdオリジナルアルバム『FACE YOURSELF』を発売。

2020年8月21日、みなさん、ご存知の方も多いはず!「Dynamite」を発売!1970年代から80年代のディスコをイメージしたレトロ調な本作は、全ての歌詞を英語で歌うという初の試みを取り入れ、世界的大ヒットを生んだ。

ミュージックビデオは公開24時間で1億110万回再生され、YouTubeにおける24時間最多再生回数を記録。Billboard Hot 100では初登場1位を獲得し、2週連続で首位を飾りました!


www.youtube.com

 

とても有名なBTS。たくさんの曲の中から紹介したい曲は…!『MIC Drop』です!!

『MIC Drop』は、2017年11月24日、Steve AokiとDesiignerとコラボレーションしたリミックス楽曲「MIC Drop (Steve Aoki Remix) (Feat. Desiigner)」をデジタルリリース
Billboard Hot 100では28位にランクインしたそうです!

BTSを知ったのがこの曲でした!


www.youtube.com

 

『Steve Aoki』さんは洋楽で有名なので、その人とコラボをしている!と、YouTubeで、見て見たら、ダンスがかっこいい!曲もかっこいい!!!と思い、BTSにハマりました☺️

ダンスがかっこよくてYouTubeを何回も見ました!!ちなみに私の推し?は、ジョングクさんです✌️でもみなさんかっこいいです!!!!

BTSは全部の曲、ダンスがかっこいいし、足を上げたりする所がみんな揃ってます!!
ぜひ見てみてください��

K-POPも色々新しい人達が出てきていて、全然分かりません(笑)でもいいと思った曲をまた紹介できたらいいなと思っております!

今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

またここでお会いできることを楽しみにしております…!それでは〜!

 

ミーハー20代 M

 

 

骨伝導イヤホンは、鼓膜ではなく骨を振動させることで聴覚神経に音を伝えます。耳をふさがずに音楽を楽しめるため長時間の使用でも疲れにくい点が魅力。ランニング・筋トレ・家事・テレワークなどのながら使いに向いています。