まめのきブログ

【ハンドメイド・デザイン・ライティング】まめのきイベントスペース(MAMENOKIES) では、メンバーみんなでマイペースに新しい作品を制作中です。

ミーハー20代MのMusic紹介日記 Part5

 ようこそ…ミーハー20代Mのブログへ…。

皆さん、3月や4月といえば、卒業や入学シーズンですね。

私の学生時代の卒業式の話をお話させて下さい。

 

まずは、小学校の卒業式。

小学6年生の時の担任の先生がとても怖い先生で厳しい方でした。

あまり褒めたりしない女の先生で、修学旅行の前日にクラスの全員が怒られたり。

運動会の日も怒られたり…。

卒業式の日も褒めてくれないんだろうな…と思っていました。

いつも怒ってばかりでクラスの全員あまり好きでは無かったと思います。

でも卒業式の日、

「みんな、卒業おめでとう。先生は怒ってばかりだったと思う。でもそれは立派な中学生になってほしかったからだよ。みんな中学1年生になっても元気で!頑張ってね!改めて卒業おめでとう!」

と言ってくれました。

泣きそうになったのを今でも覚えています(笑)

 

中学の卒業式はあまり覚えていないんですよね…。

 

高校の卒業式はこういうご時世の中やったので、親もいないし下級生もいない。校歌や国歌なども歌わない。30分だけの卒業式でした。

なんか悲しかったです。

そしてすぐ帰宅しなさい。と言われ、みんなともそんなに写真を撮らずに終わりました。

友達と卒業旅行も行けなかったです。

でも嬉しかった事もありました!

友達から「3年間ありがとう!」色々と長文で書かれた手紙とお菓子と雑貨を貰いました!

泣きそうでした。

色々あったけど楽しかったなぁ〜としみじみ思いました。仲良かった先生からもお菓子の詰め合わせを貰いました。嬉しかったなぁ…。と、そんな思い出がありましたー!

すみません!長くなってしまいました!

本題に行きましょう!Let's Go!

 

 

今日はこの方!

f:id:mamenokies:20220314151640j:plain

女性の方でシンガーソングライターで5文字の名前の方です!

 

正解は…「あいみょん」さんでした!

あいみょんさんの有名な曲は、

「君はロックを聴かない」

「生きていたんだよな」

「愛を伝えたいだとか」…ですかね!

あいみょんさんについて調べていたら

「路上ライブやライブハウスでの活動をしたことが無い。」と書いてあり、Twitter経由で連絡が来てデビューが決まったそうです。

 

あいみょんさんは音楽テレビや紅白歌合戦などにも出られていますね!クレヨンしんちゃん」の映画の歌にもなっていました!

そんな有名なあいみょんの曲の中でオススメしたい曲…。それは…「桜が降る夜は」です!

あいみょんさんのCDのパッケージは全部印象的ですが、この曲のパッケージは「口」なんです(笑)

え?っと思った方いると思います。私も思いました。なぜ?口?と。(笑)

2021年2月17日にリリースされた曲です。ABEMAにて配信された「恋とオオカミには騙されない」の主題歌みたいです!

こちらの曲のPVは、あいみょんさんのピンク髪が見られます!

映像の揺れ?というのですかね?

見られた方なら分かると思うんですけど、それがまたエモいです!すみません、語彙力が無くてあまり伝わらないかもです(汗)


www.youtube.com

 

 

歌詞にある、「4月の夜はまだ少し肌寒いね そう語り合う微妙な距離の2人」の歌詞から入り、「桜が降る夜は 貴方に会いたいと思います どうして?と聞かれても 分からないのが恋で この体ごとあなたに恋してる それだけは分かるのです」という所。

すごく好きです!恋愛の曲ですね!オススメです!

「桜」と着つく曲は春になると聴きたくなりますよね〜。いい曲です!是非聴いてみてください!

 

今日はここまでにします。

卒業や入学の話に戻りますが、ご卒業される方!

ご卒業おめでとうございます。

そして入学おめでとうございます。

4月からみなさん新しい生活になる方も多いかと思います。頑張っていきましょう!

では!本日もご覧頂きありがとうございました!またここでお会いできる日を楽しみにしております…!では!

 

ミーハー20代 M