まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミーハー20代Mのmusic紹介日記 Part1

ようこそ。ミーハー20代女Mのブログへ・・・。

初めまして。音楽を常に聴いていて、音楽を聴くことが大好きな現在20歳のMと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

とにかく・・・「音楽が好き!」なので、ブログのテーマを何にしようかな?と考えていてすぐに思いつきました。携帯のダウンロードしている曲数・・・なんと「660曲」。とてもびっくりしました・・・。移動中や自宅にいる時は常に音楽を聴いています。

そんな音楽をよく聴く私、Mが色んなジャンル・・・J―POP、洋楽、K―POPを紹介していくブログとなっております!ブログを出すごとに1曲ずつ紹介していけたらいいな~と思っております。そんな感じでブログを書いていきますのでご覧頂けると幸いです!では、さっそく・・・LES’GO!

 

 

まずは、1番最初ですし・・・人気の曲から行きましょう!知っている方も多いはず・・・。

f:id:mamenokies:20220214211704j:plain

皆さんに問題です。

この画像の方の曲を今回紹介させていただきます。画像を貼ってしまうと、著作権の問題などあるかと思い、私が加工して描いたものなのではっきり分からないですよね~(笑)下手な絵を失礼しました・・・。

正解は・・・「優里」さんです!

優里さんといえば「ドライフラワー」。「ドライフラワー」のリリースは・・・

2020年10月25日。優里さんは、東京での路上ライブ活動をしていて人気になったそうです。

ドライフラワーTikTokを見ていて知りました。とてもいい曲だな~と思い、YouTubeで調べて出てきて、再生してみて思った事。「今時!!エモい!!」と思いましたね~。

その時すごいドライフラワーにハマったな~。毎日聴いてました。今優里さんはYouTube活動もしているみたいです。

優里ちゃんねる【公式】

https://www.youtube.com/channel/UC7MvTslTWkE1HKNYkXiGv1Q

 

そして、私が今回紹介させていただく曲は、優里さんの「ベテルギウス」です。

ベテルギウスは2021年11月4日にリリースされました。ベテルギウスって何・・・?と思った方いますよね!私も思い、恐竜かな~?とか思いました(笑)なので調べてみました!

そしたら、オリオン座にある恒星の1つ。冬の大三角形を形成している・・・と書いてありました。あ!だから星にまつわる歌詞が書いてあるのか!と納得しました!いい歌詞なども書かれています!なのでそこにも注目して聴いてみるといいかもです!

ちなみにベテルギウスは、ドラマの主題歌にもなっていたので、ドラマを見ていたかたなら、知っていたかもしれませんね!皆さん、ぜひ聴いてみてください!


www.youtube.com

皆さんいかがでしたでしょうか?こんな感じではありますが、ブログで、皆さんにおすすめの曲を紹介できたらな~と思っております。

どうですかね・・・?聴きたい!聴いてみたいな~、など思って頂けてますと幸いです!

それでは今回は、この辺で失礼させていただきます!またここで、お会いできる事を楽しみにしております・・・!

ご覧いただきありがとうございました。

ミーハー20歳 

Amazon Music Unlimited

 

ミーハー20代Mのmusic紹介日記 Part2

mamenokies.com